※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
子育て・グッズ

保育園に週5通わせている共働きの方が、自分の時間を確保したいと思っています。明日は休みだったはずが、午前中だけでも保育園に行くことになり、週5連続通園になり心配しています。

共働き家庭の方🙌子供さんの保育園週に何日通わせてますか?
いつも平日休みをはさんで保育園に週5で登園しているのですがそろそろ自分の時間がほしくて……。明日本当はお休みの予定だったけど午前中だけでも登園しようと思ってます😭しかしそうなると今週は週5連続登園…。週末まで体調壊さないか心配です😭

コメント

はじめてのままり

週5-6通わせてます。
平日休みありますが最近は9-16時で預けて通院とか自分の用事済ませてます😂

• めめちゃん

めめちゃん

自分の時間確保するのって大事ですよね🥺🥺

• 4月4日
 なな

1才の時から週5です。

• めめちゃん

めめちゃん

疲れがたまって体調くずしたりとかなかったですか?😳

• 4月5日
まー( ゚∀゚)ー*

基本、平日仕事のパートですが、扶養内におさえるために半休とったりして、病院通いしたりしてます。
週5でもなんら問題ないとおもいますよ。週4でも週3でも、もらってくるときはもらってくるので、なるようになる、としか(*^^*)💦。

• めめちゃん

めめちゃん

確かにそうですよね!
    週末が近づくにつれ疲れとかで熱でたりしないといいなあと思ってるところです

• 4月5日
くま

うちの園は週5までしか
預けちゃいけない決まりが
あるので週5です。
本当は週6預けたいです😂
土曜勤務水曜休みの為
子供も一緒に休ませています。
祝日がある時は水曜でも
預けておひとり様タイムを
楽しんでます。笑

周りのママさん達は有給をとって保育園には仕事休みの事は言わずに家でゆっくり家事したりやりたい事やってると言ってました!

• めめちゃん

めめちゃん

そうなんですね!
    週5のところもありますよね!
    わたしも個人的に週6はさすがにきついよな……って思ってました😭
    でもやはりそうなると自分時間確保するのが大変ですよね😩

• 4月5日
はーちゃん

月金療育なので週3です。
月曜は午前だけ保育園です。
月、金が祝日なら療育休みなのでその日は仕事するので他の日が休みになります。その場合は用事がない限り休ませてます。
(シフト制なので作る人には月金休みにしてくださいと伝えてます。)

• めめちゃん

めめちゃん

療育なんですね🥺
    なかなか自分の時間とるの難しいですよね😔

• 4月5日
  • はーちゃん

はーちゃん

集団療育は9時〜15時なのてその時だけ自分の時間です。

• 4月5日