※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまま
家族・旦那

夜中の寝かしつけについてみなさんは夜中の寝かしつけは旦那さんと一緒…

夜中の寝かしつけについて
みなさんは夜中の寝かしつけは旦那さんと一緒にやっていますか?
私はどうしても授乳があるので旦那さんが頑張って起きてくれても結局私も起きて授乳して、となるのでまとまった睡眠は取れません(^-^)!
そして、日中も夜も睡眠が浅くなってしまい寝るのが大変になってきました。
それでも身体は日に日にあちこち痛くなって頭痛も出てきてるのに眠れません。旦那さんに任せても限界があります。
みなさんはどうやって分けていますか?

コメント

ねこ

私は完ミだったので少し違うかもしれないですが、、、
完ミでも結局私じゃないと寝なかったり泣いたりだったので、夜は私が対応してました!
でも旦那が仕事から帰ってきたら、私は即寝して沐浴まですべてやってもらって私が必要になる時間(寝かしつけやミルク等)に起きる、ってルーティンをやってました!

黒猫

ほぼ完母だったのもあるし、平日は主人は仕事があるので夜は2人とも私が対応してました!私の体調不良やお休みの日は昼寝の時にお願いして私はお昼にゆっくり寝てました!

はじめてのママリ🔰

夜の寝かしつけは2人でやってます!
新生児の最初の2週間は旦那が休みだったのと私が眠たくて仕方なかったので旦那に任せてずっと寝てました☺️

授乳は子どものタイミングとかもあったので私が起きている時に母乳パックに搾乳して
冷蔵や冷凍をしてたので私が寝ている間に旦那が飲ませたり、足りない時はミルクをあげてくれてました。
私の起きてる時間と子どものタイミングが合えば直母って感じで体力の回復を最優先にしてました💦

生後1ヶ月からは旦那が仕事の時は夜対応は私がして、土日休みの時はすべて旦那にお願いしてた感じです。。。

あまま

まとめての返信になってしまい申し訳ありません🙇‍♀️
やはり基本は自分が夜頑張りますよね🥲
旦那さんも普段仕事終わってから夜中もずっと起きてるとさすがにしんどそうなので私がなるべく夜頑張ることにしました(>_<;)
夜中1人で起きてると気持ちがしんどくなってしまったので皆さんがどう分担してるか気になりました!
ご回答ありがとうございました(*^^*)