※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新年度で忙しく、子供に対応できず反省している母親の相談です。

娘にごめんねです。。。😣
新年度が始まり、ばたばたと慌ただしい日々。
異動でがらっと職場の雰囲気も変わり、気を使って気を使って1日を過ごして。。
帰ってきたら早く休みたくて。
今日は旦那夜勤でワンオペなので、夕飯はふりかけご飯と、朝作った冷凍餃子入り野菜スープ。
片付けて、洗濯して、遊ぶのもそこそこに切り上げて寝かせて。なかなかいい寝ないから「寝る気ないならママ違う布団で寝るから」と捨て台詞を吐いて。。

娘は何も悪くないのに。

自分のことしか考えられなくて嫌になります。
こんなに反省するのに、その場になるとしんどくて娘により添えなくて。。。

ダメ母です。。

自分が疲れてしんどい時、余裕が無いとき
皆さんはどのように子どもに接していますか?

コメント

yam

わかります…
わたしもママもう向こう行っていい?
とか言っちゃってあとから反省です🥲🥲
冷静になるとほんと可哀想ですよね…

はじめてのママリ🔰

わかりますーー😭😭😭
早く寝てほしくて、冷たいこと言っちゃうことあります。余裕がなくてしんどいとよくなります😭

いちおう、余裕があるときにできるだけ優しく、大好きとか言葉で愛情表現もしつつ抱きしめることを意識はしています😭
あとさっきはあんなこと言ってごめんねって謝ることも笑

ひどいママだなーと客観的に見て思う時最近多くて嫌になります。もうすぐ3人目が産まれるので、どうなるのか不安です😱

恐竜ママ

私も去年の保育園の始まりありました…。😭
その後涙して頭撫でて…反省 

翌日は笑顔で愛情満点で過ごす
きついときはママ余裕なくて…ごめんねと謝ってました。。
大好きだよ、愛してるよは毎日伝えてます!産まれてきてくれてありがとうも!