※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新玉ねぎは加熱すればトキソプラズマの心配はないですか?野菜のトキソプラズマについて知りたいです。

野菜のトキソプラズマについて聞きたいです!

新玉ねぎを知り合いから頂きました。
自家栽培っぽいので、生で食べるのはトキソプラズマが不安なのですが、加熱すればトキソプラズマの心配はしなくて大丈夫ですかね🤔

ネコ飼ってるということを以前聞いた気がして、不安で…
新玉ねぎ大好きなので、加熱で死滅するようなら食べたいです😣

コメント

ママリ

それを気にし始めたら生野菜は何も食べれないと思います💦
外には野生の動物もいますし💦

加熱しても心配なら土から育つ野菜も何も食べれないことになってしまいますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    普段スーパーで買う野菜は、よく洗って普通に生で食べたりするのですが、自家栽培の野菜をどこまで気にすればいいのか分からず質問してしまいました😥
    心配しすぎましたね💦加熱して美味しく食べたいと思います!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

妊娠してすぐの時に産婦人科の先生に、生物ってよくないんですよね?って聞いた時に生野菜もあまり良くない茹で野菜のがいいって言われました。
なので気になるのなら加熱した方がいいと思います!
豚バラで巻いて醤油みりん砂糖生姜で焼くとおいしいですよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良くないとは言われましたが私は全然気にせず生野菜食べてました!しっかり洗えばよっぽど大丈夫ですよ☺️

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊加熱すれば大丈夫そうで安心しました…!!
    豚バラと玉ねぎの相性いいですよね🤤
    よく洗って美味しくいただきたいと思います✨

• 4月4日
mi♡05.28⇒05.11爆誕

コメント失礼します!
自分は玉ねぎ🧅ではなく、大根を貰ったことがあります。
同じくトキソプラズマが心配になりましたが、いつもより気持ちしっかりめに洗い流して、普通に加熱して食べました😋
今のところ特に何も無いです。
加熱してれば大丈夫と思います!
あとは、その玉ねぎを切った後に包丁とか洗ってまた別のものを切るとか気をつけるぐらいですかね…🤔💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!同じような方がいて安心しました✨
    確かに調理器具は気をつけないとですね🤔注意しながら調理して食べたいと思います🥰

• 4月4日
たると

私も妊娠中よく野菜や果物をいただきました😊
めちゃくちゃトキソプラズマが怖くて野菜や肉を触る事すら怖かったです😭
しっかり加熱すれば大丈夫ですよ☺️✨
手洗いも忘れずにした方がいいかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊トキソプラズマ色々不安になりますよね!特に貰い物は初めてなので大丈夫か不安でしたが、加熱すれば大丈夫と言ってもらえて安心しました😭
    手洗いしっかりして、加熱して食べます🙌

• 4月4日