※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり🧒🏻👼👶🏻
妊娠・出産

妊娠中に絨毛膜下血腫があり、大量出血や血の塊が出ています。赤ちゃんは元気ですが不安です。同じ経験をした方の意見が欲しいです。

絨毛膜下血腫、レバー状の血の塊について
妊娠6wから絨毛膜下血腫がありましたが、しばらく茶おりが続いてて、今日初めて大量出血しました。
緊急で診てもらいましたが、赤ちゃんはしっかり頑張ってしがみついていて、ですが血腫のサイズは変わらずでした…。
受診後4回ほどレバー状の血の塊が出て、小さくても500玉サイズ、大きくて手のひらサイズの塊がでました。
とりあえず今日は陣痛みたいなお腹痛みがないなら様子見てくださいと言われて自宅安静してるのですが、赤ちゃんが元気なのか不安です💦

似たような経験をされた方、妊娠継続できて出産されましたか?希望がほしいです。
ちなみに前回の妊娠も絨毛膜下血腫で何度も大量出血、最終的に血腫のため15wで完全破水して人工死産してます😞

コメント

はじめてのママリ🔰

私も6週から何度も大量出血と大きいレバーが何個も出ました。

その後も色々ありましたが無事に産まれましたよ😃

• ママり🧒🏻👼👶🏻

ママり🧒🏻👼👶🏻

そうなんですね!ちなみにレバーが出たときは都度診察してもらいましまか?

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応都度診てもらってはいました。でも安静にしてても変わらないんだよねーと言われて終了でした😅場所にも寄るのかもしれませんね…

• 4月5日
  • ママり🧒🏻👼👶🏻

ママり🧒🏻👼👶🏻

やっぱりそうですよね…。今診てもらってる病院も、初期は何もできないから陣痛に繋がるお腹の痛みがなければ様子見とも言われて…。はじめてレバーが何度も出たのでもう一回診察してくれるか聞いてみます😞

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよねー一応赤ちゃんが出てないか、レバーをいじって探してみたりはしてましたが😅

赤ちゃん無事だといいですね😊

• 4月5日
  • ママり🧒🏻👼👶🏻

ママり🧒🏻👼👶🏻

私もです、トイレに落ちてしまったのですが拾い上げていじってました😅いなかったので大丈夫かと思いますが、硬めなレバーもあったので胎盤でた!?とちょっと心配もしてます💦
    ほんと、無事にあかちゃんが元気でいることを願うのみです😭✨

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質みたいですよね。流産死産の経験もあるのですが、毎回大量出血してました💦あ。流産死産の原因は血腫じゃないです。

• 4月5日
  • ママり🧒🏻👼👶🏻

ママり🧒🏻👼👶🏻

病院で診察してもらったところ、ほぼすべての血腫が流れ出たとのことでした😭✨私自身毎回の妊娠で血腫が出来ますし、切迫早産も経験してるので、体質かもしれません。
    コメントいただき、ありがとうございました😭

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったですね!そう、出ると血腫消えるんですよね🤣私もそうでした。

このあと順調に進みますように✨

• 4月5日

私も6wの時同じ状況でした!
一晩中出血してる感覚があり、全く寝付けずな夜もありましたが、なんとか出産しまきた。今は育児に奮闘してます!

• ママり🧒🏻👼👶🏻

ママり🧒🏻👼👶🏻

私も昨日は寝つけずでしたが、今朝産婦人科いったら、血腫が見事になくなってました!出産できたとのこと、希望がもてます😭まだできるかもと言われたので気をつけて安静にします。

• 4月5日

退会ユーザー

血腫消えたんですね🥺良かったです👏
    子宮内で自然に吸収されるか、下から出血として出るのを待つしかないと言われていたので、無くなったと聞いて安心です🥺
    安静に過ごしてくださいね♪

• 4月5日
ママリ

私は2人目の時に絨毛膜下血腫で21wまで不安な毎日を過ごしていました。
血が出なくてずっと大きい塊がお腹にあったまま、入院したり退院したりで安静にしていました。
「明日出てくるかも。無事に生まれる確率50%」等言われていました。
ですが、ふと、出血もなく急に血腫が消えていたんです。
切迫早産と出産まで言われていたのですが、39w2dで3460gの赤ちゃん産まれましたよ☺️

• ママり🧒🏻👼👶🏻

ママり🧒🏻👼👶🏻

血腫吸収されたんですね!でも21wまでとながかったですね💦血腫なくなって赤ちゃんはしっかり元気だったので安心しましたが、まだできる可能性もあるので、油断禁物だなぁと🥹

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

血腫無くなったとのことで一安心ですね✨
    安静にしすぎてもストレスですが、お身体冷やさないようお過ごしください☺️

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

関係ない返信で申し訳ないですが、去年同じような思いで、破水して死産した経験にコメントいただきました。
妊娠されたんですね!
おめでとうございます🎊
通りすがりに見つけたので。
無事に産まれますように!

• ママり🧒🏻👼👶🏻

ママり🧒🏻👼👶🏻

ありがとうございます😭✨この投稿をしてからまた血腫ができて大量出血しましたが、なんとか妊娠継続できてます!
    なんとか元気な子を産みたいですが、それまで毎日ヒヤヒヤなマタニティライフになりそうです💦

• 4月28日