※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚式の披露宴で少ない友人しか呼べず、寂しい感じになるか心配です。旦那関係が主になりそうです。

結婚式についてです
去年、妊娠がわかる前に結婚式をする予定でしたが妊娠がわかり1年延期にしました
披露宴もする予定でしたが妊娠してから友達とも全然会えず連絡をとっている友達も片手でおさまるほどしかいません
そんな少ししか呼べる友人がいないのに披露宴って寂しい感じになってしまいますか?
旦那関係9割、わたし関係1割くらいの割合になりそうです。

コメント

おさき

二人の親御さんが良ければ大丈夫かなと思います。

うちもいろいろあって割合が主様と一緒で、うちは披露宴やる方が大変だからやめてほしいってなって、旦那側のみ披露宴の代わりにお披露目会になりました。

お披露目会とかやらないと、一軒一軒挨拶まわりしないとらしくて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

披露宴するのが夢だったりもするので諦めようにも諦めきれず、、😭
    お披露目会という選択肢もあるのですね、、!😳
    もうすぐ打ち合わせも始まるのでいろいろ聞いてみようと思います🥹

• 4月4日
  • おさき

おさき

正確には披露宴の代わりに向こうの親族にはお披露目会、うちの親族には挨拶まわりのみ、友人達には結婚パーティーでした(1.5次会というのでしょうか?)。

お披露目会は完全アウェイでしたが、私よりも旦那のおばあちゃんが人気者なので、そこそこ楽しかったです。

お子さんいるならお子さんのお披露目会になりそうですが😅

• 4月5日
ママリ

親族含め私関係30人・夫関係80人くらいでしたが全然寂しくなかったです😊👌🏻

どちらのゲストも今までで1番楽しい結婚式だったと言ってくれていたので、ゲストのテンションによると思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親族含めても10人にも満たないんです😇
    わたしの楽しい結婚式にしたい!って思ってはいるんですけど人数の差に圧倒されてしまわないか心配です😂

• 4月4日