※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

つわりがあり、食べ物について悩んでいます。おすすめの食事や料理が知りたいです。

1週間前くらいからつわりが起き始めました🥲
1人目の時より今の所マシですが4日前にまずトイレの匂いで嘔吐して、今日はチョレギサラダ風冷奴を食べたら気持ち悪くて嘔吐しました。

梅しば、梅ねり、マックのハンバーガー、ドトールのツナチェダーが何故かすんなり食べれます🤣ww

つわり中のおすすめご飯あったら教えて欲しいです🥲
料理もできそうになく心折れてます。。
子供は今日アンパンマンカレー食べてもらいました😭

コメント

ママリ

私は今回ゆかりご飯、果物、ゼリーをずっと食べてました😂

• mii

mii

ゆかりご飯、よく聞くのでゆかりは実は買うだけ買ってました🤣🤣
    明日試しに食べてみます🥹🙏❤︎❤︎

• 4月4日
ままり

私は甘栗むいちゃいましたと
コンビニのおにぎりは食べれました🤣

2人目妊娠中つわり期はレトルトに頼りました😭😭
上の子に申し訳なくなりますよね、、

• mii

mii

甘栗食べれそう、、、旦那に頼んでみます🥹

レトルトとか宅配ばっかりで申し訳ない気持ちです🥲つわり終わったら毎日自炊頑張ると言い聞かせて今だけ甘えてます😭

• 4月4日
  • ままり

ままり

甘栗は吐いた時に楽でした🤣

今だけ色んなものに頼りましょう!!この先何十年も作ってあげれるので😙🤍

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

私もゆかりご飯オススメです!あとはパイナップル、りんごが今回はおいしく感じます🤭蒟蒻ゼリーも毎回常備しています!

• mii

mii

ゆかりご飯絶対明日試します…!!

こんにゃくゼリー🥲✨
    絶対食べれる気がするので買ってきてもらいます😭✨✨

• 4月4日
チョコチップ

ここ最近お米があまり食べれなくて麺類とパン類が多かったのですが、今日大好きなサラダ巻きを買って食べたらペロリと食べれました😊
あとは果物とゼリーは定番ですが、昨日は冷やし中華食べれて、次はそうめんにチャレンジしようかなと思ってます!やっぱりさっぱりしたものが食べやすいですね😌

子どものは冷凍ストックしたやつをあげてます!レトルト食べてくれるなら全然頼っていいと思います!うちはアンパンマンカレー食べてくれません😂

• mii

mii

冷やし中華とかなら確かに酸味あってさっぱり食べれるかもしれないです…✨

冷凍ストック偉すぎます😭
    本当にレトルト様様です😫

• 4月4日
🐹

私も絶賛つわり中です😭
匂いがきついものが総じて食べられなかったり、温かいと気持ち悪くなったり、、
そんな中で今一番食べられてなお、栄養もあるなぁと感じているのは冷製パスタです🍝
何を食べても吐きそうな私を見た夫が色んな料理を出してくれた結果、冷製パスタが一番食べやすかったです!!!!
今の私の身体は色んな冷製パスタで保たれてます😂
一番の食べやすかった具材はツナとトマトと大根おろしとレモンの皮です!本当に食べやすかったのでぜひ冷製パスタ、試してみてください😳🫶

• mii

mii

わぁ冷製パスタ美味しそうです😢✨

動けそうな時に作って食べてみます!!
    レシピまでありがとうございます🥲🙏❤︎

• 4月4日
  • 🐹

🐹

あ!+大葉です!
    本当にスッキリするのでぜひ🥺
    もしかしたらパスタを茹でる匂いがキツイかもなのでその時は旦那様に、、
    sonicさんがすこしでも元気に快適なつわり生活を送れるように願ってます😭✨✨

• 4月4日