※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が保育園の慣らし保育中。お昼寝に慣れず、ミルクもゆっくり。同月齢の子供はどれくらいで慣れたか気になる。お家での練習や寝かしつけのアドバイスが欲しい。

2ヶ月半の娘が昨日から保育園の慣らし保育へ行っています。
お家ではずっと抱っこで夜以外はベッドで寝てくれません💦
グズグズしてしまう時はおしゃぶりも使っています💦

今日もベッドへ置いたら10〜15分くらいで目を覚ましてしまったようで、その繰り返しだったようです💦
ミルクを飲むのもとってもゆっくりで、飲み切るまで30分以上かかることも良くあります…
まだまだ小さいので手のかかることが多く、保育士さんに申し訳ない気持ちでいっぱいになります…

同じくらいの月齢で通わせていたお子さんはどれくらいで園に慣れましたか?💦
抱っこでしか寝ないお子さんは、どれくらいからベッドでお昼寝ができるようになるんでしょうか…

お家でも1人で寝られるような練習などしたほうが良いですか?
昼間は保育園なので、帰ってきてからは頑張った分どうしても抱っこしてあげたいと思ってしまいます…

コメント

なっつ

保育士です🌟

申し訳ないなんて思わなくて全然大丈夫ですよ🥺💓去年、ニヶ月ごろから預かっていた子達がいましたが、すごく慣れるのも早かったです🌸
人見知りなどする前なのでスムーズなのかなと思ったり👀
1人で寝る練習も、無理にしなくていいですよ!
頑張った分たくさん抱っこして甘やかしてあげてください💓
0歳の後半くらいから、お布団でトントンで寝れるようになったりしますがそれまではラックで寝たり、抱っこで寝たり🧸ゆっくりで大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんからの回答、嬉しいです!
    ありがとうございます🥲

小さいうちのほうが、慣れるのが早いのでしょうか💦

優しいお言葉もたくさんありがとうございます🥲
    とっても甘えん坊でマイペースな娘なので心配で…🥲

• 4月4日
  • なっつ

なっつ

一歳児すぎてからの入園の方が、わかっているぶん慣れるまで時間がかかったりします🥺💦
    お子さんへの愛情すごく感じます☺️
    まだまだ小さいですし、心配されるお気持ちもわかります💦しばらくは不安も多いかと思いますが、徐々に親子で慣れていけると思いますよ🥰

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、色々分かっている分本人も辛いですよね💦
    うちの子の0歳児クラスのお兄ちゃんお姉ちゃんも泣いている子が多くて、みんなまだまだ小さいのに本当によく頑張っているんだなと私も泣きそうになってしまいました🥲

自分で小さいうちから通わせると決めておきながら、お恥ずかしいです💦
    娘と一緒に徐々に慣れていけたらと思います☺️

たくさんの優しいお言葉ありがとうございました🥲

• 4月4日