※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

お風呂後すぐ授乳が良いでしょうか?上の子がいる方の対応方法を教えてください。

もうすぐ生後2ヶ月娘の寝かしつけについて。

お風呂→授乳→寝室
のルーティンを昨日から始めました。
とは言ってもお風呂後に一旦リビングに連れて行き、そこから自分と上の子の保湿やドライヤー、歯磨き、おもちゃの片付け、トイレを終えてから寝室に一緒に行っています。
なので終わるまでリビングで待ってもらって(眠くてぐずぐずで泣きます)そこから寝室に行き授乳なのですがこれでも良いと思いますか??
お風呂後はすぐ授乳した方が良いのでしょうか??

上の子がいるパターンでどんな風にやっているか教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

偉いですね😭私は下の子の寝かしつけは諦めました😂大人が寝る時間までは寝てもリビングで過ごさせています😂

お風呂のあと授乳して、上の子を寝かしつけ中はパパか、パパが帰宅遅い日は抱っこで一緒に寝室にいきます。そして、上の子が寝たら泣いたときに上の子が起きないように一緒にリビングに戻ります😅で、大人が寝るときに一緒に寝室に行くって感じです😅本当はだめですよねー😂