※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ
お仕事

来年は仕事をしながら認可保育園に入園できなかった場合、定期利用保育を考えています。同じ経験の方いますか?

認可保育園の4月入園に今回は落ちてしまいましたが、定期利用保育で1年間決まりました。職場復職を今月内にするのですが来年は仕事をしながらですが、認可保育園の申し込みをして、また落ちてしまったら定期利用保育の申し込みをしようと思っています。
とりあえず1年保育園が決まっていて来年は仕事をしながらですが、保活をしようと思います。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

去年も今年も落ちて定期です!!
今年に関しては定期で同じところでもいいと思ってたので、通ってる園だけ希望出しておちました。
小規模なので、年少からは提携してるこども園にエスカレーター式で通います。

• りーこ

りーこ

定期利用は落ちたら同じところ申し込みして利用出来るんですね‼️
    私もそうしようと思います。
    ありがとうございます。

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ちたら不安になりますよね🥺
    上の子の兄弟枠とは??という感じだったので😂

• 4月5日
  • りーこ

りーこ

わかります‼️
    うちも認可自体受からなかったので💦来年2歳で認可受けて受からなかったらまた定期利用を利用しようと思います。
    2年連続で利用したことお聞きできて良かったです。

• 4月5日