※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

息子が戦隊系が苦手で、男の子と遊ばず心配。同じ経験の方いますか?

戦いごっこが苦手な息子。今年年長です。年少でも年中でも、仲良くなる子は女の子ばかりで男の子と遊ぼうとしません。気の合う子はいるのですが、その男の子と2人では遊ぶけれど、ザ・男の子、というような戦隊系が好きな男の子が中に入ってくると逃げてきてしまいます。先生は、優しいので女の子から人気です!と言ってくれるのですが、小学生になり、いじめられたりからかわれたりしないか、とても心配です。
同じ様なお子さんいますか?

コメント

ママリ

保育士でしたが、戦いごっこ好きな子は永遠と戦いごっこしてますし、苦手な子・興味ない子は全くしないですよー!
それが理由でいじめられることはないと思います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

戦いごっこが好きな子と苦手な子が交わることは無いのでしょうか?息子はAくんが好きで一緒に遊びたいと思ってるみたいなのですが、Aくんは戦いごっこする子達がくるとそっちに行っちゃうみたいなんです。戦いごっこに興味ない男の子って珍しいんですか?

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

大人と同じようにありますし、相性・趣味が合う合わないはあります!
    なのでAくんは息子さんのことが嫌いなわけではないですよ!
    息子さんお喋りが好きですか?
    お喋り好きな子は女の子と遊ぶ子の方が多かったです!
    心の面も発達してきているので、年中・年長で戦いごっこが好きな子の方が、むしろ少なかったです!

• 4月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

おしゃべり好きですし、ままごととかも好きです!笑
    戦いごっこ、だんだんしなくなるんですね。わたしがそういう遊びが大っ嫌いなので、剣とか振り回してるとほんとやめてって思って叱ってしまっていたので、だから苦手になってしまったのかなあと思ってました💦💦

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

おしゃべり好きでおままごとも好きな子なのですね♪
    女の子の方が精神年齢上なので、気が合うんだと思います‼︎
    まだ男女の壁はない年頃なので、女の子とばっか遊んでる等気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
    戦いごっこしなくなります!ルールのある鬼ごっこやドッチボール等を好む時期になるので、戦いごっこしないからって心配しなくて大丈夫ですよ😚

• 4月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!!ちなみにこんな子供でも、陰キャラとか陽キャラってあるんですか?
    義母に、戦いごっこが苦手で女の子と遊んでると言ったら、「陰キャラってやつね!」と言われてモヤモヤしてます。

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

戦いごっこ苦手で女の子と遊んでるの関係ないですし、陰キャラや陽キャラとかはもっと成長しないと分からないと思います!
    嫌なこと言われちゃいましたね😱💦
    保育園幼稚園時代は個性溢れてナンボなので✨

• 4月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

よかったです、、そんな言われ方するなんて思わなかったので😭余計に心配になってしまって。。ありがとうございます!!

• 4月5日