※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
妊娠・出産

妊娠35週目で腰痛がひどくて困っています。腰に負担がかかるので辛いですが、赤ちゃんに会える喜びもあります。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

妊娠35週目でまた最近腰痛があり、痛すぎて起きたり動けなかったりしてます😓
お腹も大きくなりより、腰に負担がきてるので辛い時期ではありますが、もうすぐ我が子に会えるという嬉しさもあります。
ただ、どうしても腰痛が辛すぎるので経験されてきた方々はどのようにこの時期を乗り越えたのか教えていただけたら嬉しいです🥲

コメント

me1cy

私も妊娠中腰痛があり、助産師さんに相談したら、骨盤が緩んできたために腰痛があるのでは?と言われ、トコちゃんベルトや骨盤ベルトを勧められて巻いてました。
巻いているときは腰痛少し楽でした。

  • くぅ

    くぅ

    なるほどです💦
    骨盤ベルト必須になってきますね🥲

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

妊婦オッケーの整体通ってました!
プラスそこでおしえてもらったストレッチをしてたら、まだマシになった気がします💦
普通にユーチューブとかにあるストレッチでしたので、通わなくてもいいかもしれません(笑)

  • くぅ

    くぅ

    ストレッチなどすると少し楽になりますね🥺
    最近寝る時全然寝れなくて😂

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますよー😭
    胎動でも目覚めますしね💦
    既に試されているかもですが、やっぱり抱きまくらあると寝やすいですよ!
    私は一人目はケチって(笑)買わなかったのですが、二人目で購入しました😂

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、上の方も書いていますが、骨盤ベルト(私はトコちゃんベルトⅡ)は本当にいいですよ!🤗
    骨盤ベルトなしでは歩けませんでした。。。

    • 4月5日
  • くぅ

    くぅ

    やっぱり骨盤ベルト必須ですか😂
    ちなみにオススメの骨盤ベルトあったりしますか😮´-

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は一人目も二人目もトコちゃんベルトⅡ使ってます🤗
    これなしでは歩けないです😭

    • 4月5日
  • くぅ

    くぅ

    ありがとうございます!
    探してみます🍀*゜

    • 4月5日