※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kari
妊娠・出産

ベランダで米を炊いても大丈夫ですか?炊飯器の蒸気から虫が入らないか心配です。他の方法も考えたいです。

つわり中!1ヶ月米炊いてません😥

実家から野菜が沢山来たので丼にしたく、米を炊きたいです!お米も古くなってしまうし…

キッチン横にベランダがあるので、ベランダで米炊きたいのですが大丈夫ですか?
炊飯器の蒸気のところから、虫入ってきたりしますか?

やりすぎかとはおもいますが、本当に匂いが無理で…

寝室の窓を全開にして炊く方法も考えましたが、寝室で米を炊く事を考えると吐き気がします。炊いたあとも、思い出して吐きそうなので辞めておきたいです。

チンご飯でいいじゃない!と言われそうですが、お米めっちゃ残っているし、夫にそろそろ食べさせてあげたいです。

コメント

こはね

外で炊いても大丈夫だと思います!
ただ....ごはん炊くだけなら旦那さんできないですか💦?

• kari

kari

夫もできますが1LDKなので、部屋が臭くなります😵‍💫

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

お米の炊ける臭いって気持ち悪くなりますよね。
うちの家も、悪阻中は米炊かなかったです😓
ベランダでもいいと思いますよ~
もしくはお風呂場でめちゃくちゃ換気扇回して炊くとか🤔

• kari

kari

気持ち悪いですよね!
    ベランダで炊くことにしました!

• 4月4日
とんとん

私旦那さんお米大好きですが、昼は外食でお米食べてるから補えてるって理由でほぼパスタで生活してもらってました😂(旦那さんの自炊です

• kari

kari

おなじく、パスタやうどん生活で、夫に湯掻いてもらっています。😵‍💫米よりマシですが、パスタ茹でる匂いも苦痛です😵‍💫

• 4月4日
ママリ

換気扇フルにして、換気扇の真下に置いて炊いてました😂

白米の炊ける匂い、ほんとうに無理になりますよね💦

• kari

kari

換気扇フルで一ヶ月前に炊いたのですが、かすかに臭ってきてダメでした😭
    換気扇がショボイのかもしれません。。。

• 4月4日