※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての、ままり
お仕事

クリニックの外来パート勤務の看護師が退職理由について相談。未経験の外科系で院長から冷たい扱いを受け、メンタルがやばい状況。子供の病気もあり自宅で子供をみたいが、辞めるのが怖い。

クリニックの外来パート勤務している看護師です。
退職理由について相談です。
今まで内科で約8年の経験があります。
初めての外科系で出来ない事が多くて、最初から院長にイライラされていました。未経験というのは面談で伝えていました。
約半年経ち、私なりに努力しているのですが、院長が全く目を合わせてくれず、私にだけ冷たいです。
他の前からいる看護師に、笑顔で話しかけたりしているのに。私には注意する時だけです。
こちらから話しかけても、短い会話で終了されます。
こんな扱いを受けて、もうやめてほしいというサインですかね。
指導されたことは、改善するように頑張っているのですが。こんな扱いを受けたのは、初めてです。
手を払いのけられたりし、傷ついて帰りに大泣きしました。

頑張ってきたけど、皆さんの求めるレベルに到達できず、ご迷惑をおかけするので。と退職理由を伝えたいところですが、旦那がそんなめんどくさいこと言わずに、子供が病気ばかりなので自宅でみたいと思うといえば。と言います。
それで通じますか?
本当に病気ばかりだし、もう3歳まで自宅でみたいです。
辞めたら、人数も足りなくなるし迷惑かけるかなと思うのですが、もうメンタルがやばいです。
ちなみにパート辞めても保育料でほとんど持っていかれ
ます。
退職、言いたいけど,怖くて言えない…

コメント

ママ

同じくクリニック看護師です!
私なら頑張ってきたけど〜っていうママさんの理由を言いたいです。
それでそうですかと言われるか、冷たくし過ぎたかと態度を改めてくれるか見てみたいです。
場合によっては継続できるかもしれません。
師長に相談とかしないですか?

  • はじめての、ままり

    はじめての、ままり

    ありがとうございます。
    そうなんですね。理由を言うなんですね…。
    いま、ママさんの回答を拝見して,継続できるかもしれないけど、そうなってももう,このクリニックでは働きたくないと感じました。
    師長は頑張って見返してやれって言ってくれてますが…
    完全に嫌われてるのに、辛くて。

    • 4月4日
deleted user

外科の先生ってサバサバしてますよね...🥺もっとマシな言い方あるやろっていつも思います😭

私なら、子供も風邪をよくひくし、仕事も先生が満足するようなサポートが出来ないので自信が無いので辞めますと言います!

少なからずあなた(先生)にも原因があるのよと遠回しに言います(笑)

  • はじめての、ままり

    はじめての、ままり

    そうなんですね。遠回しに言ったら、イラっとされそうで、辞めるまでの日々、余計冷たくされそうで怖い…
    でも言いたい…です。

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怖いですよね💦分かります
    でも、言わないとモヤモヤが晴れないと思うのでそれとなーく言ってみます😂
    スタッフが原因で辞めるのだと辞めるまでが苦痛ですが、先生なら別にいいかなーって感じです(笑)

    • 4月4日
ママリ

家庭の事情で、と簡潔でいいと思います!辞めることが決定しているのであればこれまでたくさん頑張られてきたんですし最後くらい気を揉まずにさらっと辞めていいと思います!
確かに人員が減った後の職場は大変かもしれませんがその原因となったのは従業員を大切にしない先生のせいですよね。
辞めたあとのことまで考える必要ないと思いますし、看護師ならクリニックに限らず働ける場所あると思うので前向きな退職ということではどうでしょうか??
辛いと感じる環境にずっとい続けることないですよ!

  • はじめての、ままり

    はじめての、ままり

    ありがとうございます。
    本当におっしゃる通りです。先生のせいで辞めたいです。
    辛い環境にずっとい続けることないですよね。

    • 4月5日