※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
サプリ・健康

歯医者さん、歯科衛生士さんに質問です。新しく行った歯医者さんが以前…

歯医者さん、歯科衛生士さんに質問です。

新しく行った歯医者さんが以前小さな虫歯をレジン?でつめたところを見た目の問題(色)で綺麗にしたほうが良いということで削って新しくレジンを入れ直しました。

そしてらその歯と隣の歯の間が虫歯になり削って詰め物をすることになりました。

型をとってかりどめ?をした後、少しだけ欠けてしまい痛さもあり持っていきましたが仮止めだろうということで、詰め物を入れなおして治療が終わりました。

ですが、その後も痛いので治療に行くと以前レジンをつめたところの歯が噛む力などで削られたためだと言われ、また新たにレジンをいれられました。

でも、やっぱり歯が痛いんです。
これは健康な歯?というか治療済みだった歯をわざわざ削ってレジンをいれなおして歯がもろくなったのでしょうか。
それとも仮止めと一緒に歯も一部が取れたのでしょうか。

歯医者に行っても埒があかなそうなので、教えてください。

コメント