※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

出産2日目で無呼吸発作があり、ベビールームに預けています。無呼吸発作経験のママさんいますか?

出産2日目です。
無呼吸発作が午後あったから今日午後様子見るため
ベビールームに今夜預けてます。
予定日に産まれて元気だったのに。不安で仕方ないです。
無呼吸発作言われたことあるママさんいますか?

コメント

ひなたママ

うちの子37週で産まれてちょっと呼吸忘れちゃう時あるから一晩預かると言われましたが次の日の朝には同室になりましたよ☺️今ではうるさいくらいヤンチャ坊主になりました。

• ままりん

ままりん

昨日夕方に産まれました。
    今日午後から夜預けてる間に一度?呼吸がうまくできなくなり顔色が悪かった時があるから今夜は、ベビールームで。と助産師さんに言われました。
    無呼吸発作とか言われましたか?
    明日10時前に先生にみてもらうから10時に迎えにきてねって言われました。
    不安で仕方ないです。泣きそうです。39週目でうまれ何も言われなかったから元気だと思ってました

• 4月4日
  • ままりん

ままりん

退院してから無呼吸になることは、一度もなかった感じですか?

• 4月4日
  • ひなたママ

ひなたママ

ハッキリ無呼吸とは言われなかったですが呼吸を忘れてしまうって事は無呼吸だったのだと思います。退院後は一度もなかったですよ!
    自然分娩ですか???

• 4月4日
  • ままりん

ままりん

自然分娩でした!一度、無呼吸?があったから今夜は、様子みて大丈夫なら明日から同室みたいに言われました😭

• 4月4日
  • ままりん

ままりん

心配でベビールームをガラス越しに赤ちゃん見てきました。普通に見た感じ顔色も普通で他赤ちゃんと並んで寝てました。しかし、メーターが足元にありました。…

• 4月4日
  • ひなたママ

ひなたママ

うちも一晩様子見て次の日には同室なりましたよ🥰
    無理に同室して気になってソワソワ心配するより看護師や助産師の近くにいてくれた方が私は安心でした。ベビちゃん頑張ってるのでかなさんも今晩はゆっくり休んで明日ベビちゃんが来たら思いきり育児できるように体力温存してください⭐︎

• 4月4日
  • ままりん

ままりん

ありがとうございます😭産後
    2日目でこんなことがあるなんて。
    もしかしたら念のため。で、預かるならいいのですが。
    小児科が敷地にある病院なので、急ぎから午後に話があるはず。今ないなら今夜大丈夫なら明日会える!と考えるしかなくて。
    赤ちゃんの泣き声いろんな部屋から聞こえてきて辛くなってしまいました。
    羨ましい。と。
    明日会えると思い頑張って寝てみます。
    ありがとうございます😭

• 4月4日