※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
お出かけ

息子が風恐怖症で外出時にパニックを起こし、周囲に心配されて困っています。他に同じような子供がいるか不安です。

風恐怖症の息子
昔から過敏な子で大きな音にびっくりしたり、強風がふくとひぇ〜っといった感じだったのですが、幼稚園が春休みにはいったぐらいから何かきっかけがあったのか、ちょっと車で外に出かけるだけで、着いて降りた瞬間からパニックを起こし、ギャーギャー帰りたいー!と大きな声で泣き叫ぶようになりました。
ちょっとでも慣らすために自宅でも外に出て庭で遊ぶようにしてるのですが、お花見に行った時も一人で泣き叫び、お花見どこではありませんでした。
今日もたまに行くちょっと遠い大きな公園へ行くことにさたのですが、芝すべりやら遊具やらたくさんあり、レジャーシートを敷いて楽しんでいる家族の横で、鼻水を垂らしながら「帰りたいーーきょうふうーきょうふうーこーわーいー」と泣き叫ぶ息子。
強風でも全然なくそよ風。子どもたちがキャッキャッ楽しく走り回ってる中でうちの子はこーわーいーと泣き叫ぶ。
周りの家族からもあまりのパニックぶりにどうした?と見られ、こっちがヘトヘトに疲れました。
いつかおさまりますか?こんな子他にいます?

コメント

こまめ

聴覚過敏とかですかね?

• マカロン

マカロン

100%そうだと思います😅
    春休み明け、幼稚園生活大丈夫なのかと心配してます。外遊びもあるだろうし。
    春休み前までは楽しく行っていた遠足も泣き叫んだりして先生やお友達
    に迷惑かけないかぁとか。
    怖がりな子でも以前ぐらいの程度に収まってくれると良いなぁと、、

• 4月4日