※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
妊活

排卵検査薬で陽性かどうか、4/2か4/3をカウントすべきか、タイミングが間に合うか相談中。下腹部痛と乳首痛がある。

排卵検査薬です。これって陽性ですか?(今日の夜から検査薬試したので前後の検査薬はありません)
4/3の24時にタイミングを取ったのですが4/2ってカウントした方がいいですか?それとも日が変わっての24時だから4/3ですか?
今日はタイミングがとれないので明日とるつもりですが間に合いますか?
ちなみに下腹部痛といつも排卵期にある乳首痛があります

コメント

ママリ

陰性です!

何日のカウントっていうか、
精子の寿命が72時間だから、って考え方・計算の仕方がいいかもです。

一日おきにタイミング取り続けるのが妊娠率は一番高いです〜

• 男の子ママ

男の子ママ

回答ありがとうございます!

陰性ですか!
    これから陽性になるんですかね?明日また試してみます!
    そうですよね😂
    今日取れないのが残念です💦
    明日のタイミングで待ち合うのか不安です😭

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

これから陽性になるのかもしれないし、
    もう排卵終わってて陰性なのかもしれないし、
    この前に排卵検査薬使ってなくて、基礎体温もつけてないなら、
    それ以上のことはわからないです!

• 4月4日
  • 男の子ママ

男の子ママ

明日検査薬試して陰性だったら排卵済みかもしれないですね!
    基礎体温は1年前からずっとつけてます!

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません🙇‍♀️🙇‍♀️2人め妊活中で排卵検査薬初めて使ってます!
    精子72時間だからっていう考え方伝授してください🥹🥹

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

ガタガタ気味なのでなんとも言えないですね💦
    前周期の高温期は安定して36.70以上くらいになっているので、まだ排卵前な気はしますが…。
    もうしばらく排卵検査薬使ってみるしかないかもですね💦

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

単純に精子の寿命は72時間なのと、
    排卵した卵子の寿命は約1日で、その内受精可能な時間は約8時間しかなく、しかも排卵後すぐに受精可能になるわけではないとされているので、
    例えば4/4の夜に排卵したとしたら、妊娠の可能性があるのは4/2以降の行為かな、って感じです。
    4/1の行為でも精子の寿命である3日以内の排卵じゃん!と思いがちですが、
    4/1の夜に行為したらその72時間後は4/4の夜。
    卵子が4/4の夜に排卵したら受精可能になるのは日付変わって4/5になってからなので、
    精子生き残ってないよね、となります。

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすい説明ありがとうございます😭😭
    3/6の夜ににタイミングをとり多分3/8に排卵したと思うんですが、排卵検査薬がちょうどなくなってしまい、、、3/7に陽性になったは確認したのですがそうすると早かった可能性ありますか?強陽性になったときにしないと意味ないですか?😂😂

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに基礎体温です🥹

• 4月5日