※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の不倫が発覚。(相手に妊娠発覚、出産済み)離婚するかはまだ分から…

旦那の不倫が発覚。(相手に妊娠発覚、出産済み)
離婚するかはまだ分からないですが別居してます。

相手の女性は悪びれる様子が全くないので弁護士を立てて
裁判をすることに。
慰謝料を払うつもりもないです。
調停は強制力がないのでこの女性相手だと意味が無いだろうと
弁護士の方と相談して決めました。

この場合の慰謝料の相場はいくらになるのでしょうか?
離婚した場合としない場合の両方を教えて下さい。
また、離婚しない場合は裁判をせず、示談の方がいいのでしょうか?

コメント

え、もう出産済みなんですか!?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。

• 4月4日
ままり

今現在進行形で女に慰謝料請求中です。離婚となった場合でも300万が最高額かなと言われたのでそこに弁護士費用分も上乗せということで330万請求中です。おそらくここから相手が減額を提示してくると思われます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変な思いの中コメントありがとうございます。
    弁護士費用の上乗せが可能なんですね!参考にさせていただきます。
    慰謝料も払えないくせにこんな事するなと言いたいです。

• 4月5日
  • ままり

ままり

可能です🙆‍♀️
    後なんでだよって感じですけど求償権と言って女が私に払ったん分の半額を旦那に請求できる権利があるんです。なのでもし仮に慰謝料請求する場合は公正証書作って女に求償権を放棄させることもお忘れなく…!うちはまだ返答待ちなのでどうなるか分かりませんが相手が折れないもしくは内容証明をシカトするなら裁判まで持ち込むつもりです。裁判費用も更にかかるし時間もかかるけど絶対に制裁を与えないと気が済まないので。

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が相手の子供に払う養育費の公正証書は作成しているのですが、それとは別にまた公正証書を作成するという事でしょうか?

いらない制度ですよね。。
    相手の女がSNSで大暴走しているのでうちの旦那からもお金とるつもりなのは知ってましたがこれの事だったんですね

• 4月5日
  • ままり

ままり

もし女が旦那さんから取ろうとしてるなら別で作らなきゃですね。ただ女側がこれを知ってたとしたら簡単に放棄はしないでしょうから揉めそうですね…。
    ほんと不倫相手になるような馬鹿女って謎に被害者意識高くてぶち殺したくなりますよねお前は容疑者なんだよ被害者ズラすんなって感じです

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすでに泥沼です😇来週弁護士の方と契約します。
    そっから相手に通知がいきどうなるかですね…上にも書いてますがこの女慰謝料払う気もないのが更に腹立ちます。

分かります!めちゃくちゃ被害者面してきますよね!!
    それはそれは悪質な逆ギレ女なので弁護士の方も驚いてました。

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに慰謝料請求をするのに弁護士費用がかかると言うことですが、まずは調停ですか?

• 4月5日
  • ままり

ままり

かなり時間がかかる事覚悟した方がいいです…。

地獄に落ちればいいですねうちの旦那もらーたんさんのクソ女も。

• 4月5日
  • ままり

ままり

私が依頼した弁護士さんは慰謝料請求だけなら着手金0で成功報酬の17%➕20万でした!着手金がかかる弁護士さんもいらっしゃるのでいくつか回った方がいいですよ!離婚、不倫裁判の実績が多い所に!契約したらまずは相手に内容証明を送るところからスタートです。それを無視したり払う意思がなかったら更に裁判を起こす調停費用を別で10万程支払って裁判の申し立てをするって感じになります。裁判にまで行くと1年はかかると言われました🤦‍♀️

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません💦

私も弁護士さんから1年はかかると言われました…この女に調停したところで余計なお金と時間が取られるだけなので初っ端から裁判にしますがそれでも長いですよね😔
    なるほど!慰謝料請求だけでも無料なのと着手金0は良いですね!
    こんなクズの為にこっちが大金払うのも嫌だけど制裁与えないと気が済まないのは私も同じです!
    頑張りましょうね!!!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

ご主人の年収で決まるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の方が私に払う養育費に旦那の年収が関係するのですか?

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、養育費ではなく、慰謝料のまちがいでした。

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女性側がお支払いする慰謝料でしたら、女の年収です。
    また、女がお金が全く無いようでしたら、ご主人が背負う可能性が大です。
    ご主人が女のお腹の子を自分の子だと認めたのでしたら、尚更ご主人が大変な思いをするかと思います、。

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

不倫の慰謝料の相場は200~300万円です。ただし、相手側が妊娠してるとなれば、悪質性が高いとみなされ、高額になることもあるそうです。ただし、相手の女性が結婚してる事を知らなかった場合は相手の女性からは慰謝料はとれません。
旦那さんはお子さんの事は認知してるのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいえ、認知はしていません。
    ですが相手が旦那に無理矢理公正証書を作成させた為、養育費は払っていく事になります。(作成理由はややこしいので省きます)
    結婚している事も知っていたし、彼女の母親も出産を後押ししていたようです。

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚をしていた事を知っていたのなら、
    慰謝料は通常より高額になると思います。ただ、相手の女性だけに慰謝料を請求したとしても、半額はその女性から旦那さんの方に請求できるかと思います。
    養育費ですか。そしたら、生まれた子どもと面会などもしていくってことですかね。
    産まれてくる子に責任はないですけど、主さんのお気持ちを考えると、やり切りません。

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士の方も驚くほどの悪質な女性です。
    ここには書いてない事も全て弁護士の方にお話したところ、
    養育費の減額の調停は出来るそうなので裁判と同時進行で攻めていこうと思っています。

こんな女に慰謝料を貰ってもこちら側が払っていく養育費等のトータルで金額が持っていかれると思うと許せません。
    もちろん家族をぐちゃぐちゃにされた事、旦那に手を出した事(旦那が引っかかった事も)も全てが許せません。

• 4月4日
ママリ

ご主人のお子さんで間違いないなら、
認知は免れないかと思います。
DNA鑑定でご主人のお子さんなら、強制認知となります。

そうなった場合、
主さんが相手の女性から慰謝料請求は可能ですが、
それよりもはるかに大きい額をご主人に要求してくるでしょうし、今後の養育費は免れません。
もちろん財産もあちらのお子さんも子としてカウントされます。

離婚されないなら相場は50〜100万円かと思います。
離婚されるのでしたら200万円くらいまでは弁護士も頑張ってくださると思います。
プラス養育費ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ではむやみやたらにDNA鑑定をするのはやめた方が良いという事ですよね。

そもそもこの女性は私に慰謝料を払う気はなく、
    旦那に対して養育費の増額と慰謝料を請求しようとしてきます。
    養育費は既に払ってきていますが減額を申し立てる予定です。

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

ご主人も騙されたのですか?
    でも、妊娠させているのですよね?
    女性に襲われてなら話は別ですが、
    認識させてしまったのは事実ですよね?
    女性と同罪ですよね?
    むしろ、既婚者であるご主人の方が罪が重いのは当然だと思います。

女性が慰謝料を払う気がないというのは、
    相殺してという意味ではないのでしょうか?

ご主人はなんと言っていらっしゃるのですか?

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここに書いてある以上の詳細を話すことは出来ません。

そもそもの考え、行動が全て悪質です。
    実際に今回警察を巻き込んでいるくらいです。

• 4月4日

相手の女性が許せない、慰謝料請求を考えることも分かります。
が、まず1番責めるべきは、相手ではなく、旦那ですよ。
私も、相手にばかり目がいっていましたが、そんなことをした旦那です。旦那が1番悪いんですよ…

しかし、主さんの気持ちは晴れないと思いますので、女性にも、旦那さんにもとことん制裁を!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。ごもっともです。。

• 4月6日