※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりんごさん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が鼻づまりで困っています。自動鼻水吸引機の購入を考えており、使っている方の感想やおすすめを教えて欲しいです。

8ヶ月の男の子の子育て中なのですが、旦那の遺伝なのか生まれてすぐの時から鼻づまりがひどくて、風邪をひくと毎日耳鼻科で吸引してもらわないとダメです(´・・`)

耳鼻科でしてもらっても、寝る時には詰まって寝付きが悪いです(..)

そこで自動鼻水吸引機のメルシーポットの購入を考えています!
自動鼻水吸引機を持ってる方に感想やおすすめのものを教えて頂きたいです!!!

よろしくお願いします(^^)

コメント

さといち

3カ月の息子がいます。息子も生まれてから鼻づまりごひどく耳鼻科にいっても夜はつまり、夜中は寝苦しそうです。メルシーポットも使っていますが奥の鼻づまりはとれないですが手前の鼻くそや鼻水はとれます。なかなか奥のものがとれないです…スイッチをいれたときの音も大きいです。

ちゃいす

メルシーポット使ってます。
確かに音はちょっと大きいですが電動なので仕方ないかな、と。

奥の鼻水は月齢が低いときは、なかなか取れなかったのですが7.8ヶ月過ぎた頃からは身体も大きくなってきて奥もしっかり吸えるようになりました(^^)

うちもしょっちゅう鼻風邪ひいて、口で吸うのは酸欠になりそうになるので電動手放せません(^^;;

ゆかりんごさん

コメントありがとうございます(^^)

メルシーポットを使っても、奥は取れないんですね(..)
うちの子は奥の方に詰まってて、鼻水が口に戻っていくんです。

口で吸う吸引機はあるのですが、手前しか取れなくて(´・・`)

購入考えます。。。

ゆかりんごさん

コメントありがとうございます!

大きな音でも寝れる様になれば、全然いいです(笑)

今8ヶ月なので、いけそうですね!2人目妊娠中で2人目も多分鼻づまりあると思うので、検討中だったんです(´・・`)

口で吸うのも、大変やし限界ありますもんね(..)
メルシーポットの先端はどんな感じになってるか教えて頂けたら嬉しいです。。。

ちゃいす

こんな感じです!
追加パーツで奥まで取れるっていう細長いのもあって買ったのですがうちは鼻にハマらず?全く無意味でした…(^^;;

ゆかりんごさん

わざわざ写真までありがとうございます(∗•ω•∗)
この写真のものでも十分取れるとゆうことですよね?(^^)

購入しようと思います(笑)