※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドで寝かせると寝ない娘。母親のベッドではすぐ寝るが、安眠できず悩んでいます。無理に寝かせるべきでしょうか。

8ヶ月になる娘です。
今までベビーベッドって寝かせていたのですが、
寝ない、さらにはギャン泣きでなかなか寝てくれません。
私(母親)と同じベッドに寝かすとすぐ寝てくれます。
正直私の掛け布団などが就寝中に娘にかかってしまうのではと思うと熟睡できずここ数日身体がしんどいです。

無理にでもベビーベッドで寝かせた方がいいのでしょうか。
つい1日の睡眠時間を気にしてしまい私のベッドで寝かせてしまいます。

コメント

♡

同じ月齢の頃から同じ布団で寝てきます!
ベビー布団に寝かせても夜中起きて
マットレス登ってきます😳!
確かにベビー用よりは重さもあるし
安全性は欠けますがこれから過ごしやすくなるので
心配ならお布団を薄手の物に変えるなり
するといいのかなと思います🥺

りんご

うちは最初から私と同じベッドです🛏
子どもとは言え、ちゃんと顔にかかれば手で払いますよー!

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も生まれてからずっと横で寝てます!
最初は気になるかもしれませんが、だんだんと横にいるのに体が慣れるので、顔にかかったという状況になったことないです!☺️(気付いてないだけの可能性もありますが…)
寝返りもほぼしなくなりました!