※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんす🐱
ココロ・悩み

最近つらい気持ちで、親友との関係や保育園入園、仕事の不安が重なり落ち込んでいます。一人で悩んでいる状況で、同じような経験をした方のアドバイスが欲しいです。

相談?愚痴?なんですが最近いろいろなことが一気におしよせて気持ちが落ちてつらくなってきています
親友が結婚してなかなかLINEの返事もこなくなり(5日前後)前ほど遊ぶことも難しくなりました
催促してりはするつもりはありません
お互いの生活もあるので返せないのも仕方ないのはわかっています
親友の旦那さんの親友と3人で遊んだりその人が家に毎週来てるそうで正直このへんは自分のただの嫉妬だと思っていますが…
親友は地元に住んでいて私は1時間ほど離れたところに住んでいるのでそこも含めてなかなか会えないからしかたないというのもわかってはいますがバカ騒ぎをずっとしてきた日々が懐かしくて余計それがツライのかも知れません

息子を4月から保育園に入れることになりました
最近は先生でさえ虐待まがいなことをする事件もあって入れるのが心配になってきて罪悪感と心配で若干の後悔をしています

自分が挑戦したかった仕事を友達が始めるそうで子連れでそこに仕事に行くそうでなんで自分はどうしてそう上手くいかないんだろう、自分はなんて劣っているんだろうといろいろが重なり落ち込んだりと自分の生活に負い目を感じています
こんなことで落ち込んで小さいやつだとかくだらないと思う方もいるかと思いますがほかにもいろいろなことが重なり気持ちがもういっぱいで1人でいる時はため息をつくことが増えました
旦那も仕事でほぼいなくこういった相談もできず、すればきつい口調でいろいろ言われ喧嘩になることが多いので相談をしたくありません

同じように落ち込んだりしたた方はいますか?
解消法などあればアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

maru

まず親友を妬むのをやめましょう。
読んでいたら親友は何も悪くないです
人と比べる必要ないです
わかっているならやめましょうよ