※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

授乳の間隔について相談です。3時間おきに授乳しているが、いつまで続ければいいか不安。夜は4時間空くことも。泣いたらあげるスタイルにしたいと思っています。

1ヶ月ちょっとの子を育ててます👶
大体毎回母乳+ミルクの混合にしていてミルクは3時間空けていますが(泣かなければ母乳もそのくらい空く時もあります)いつまで3時間おきに授乳するものなのでしょうか?🤔
夜は一緒に寝ちゃってて4時間くらいは空いちゃいますが🫢

泣いたらあげるシステムにしてくれないかな笑😂

コメント

はーくんママ🔰

生後2ヶ月の男の子ママで混合で育ててます!1ヶ月半たった位から昼間は3~4時間置きにしました!
急に夜は21時に寝せると朝の4時くらいまで寝るようになったのでもう寝せてます🤣
泣いて前回飲んだ時間から3時間くらいたってれば飲ませる時もあります!
3時間の時間に縛られるのきついですよね🤣

• りぃ

りぃ

返信ありがとうございます!
    同じく息子です👦🏻
    3時間に縛られなくていいんですね☺️
    ミルクあげおわって3時間後にミルクってなると2時間半くらいから母乳あげなきゃいけない計算なんですかね?🤔

21時4時は素晴らしいですね✨👏
    21時だとありがたいけど無理やりにでも起こしてあげてます😵‍💫(本当はそのまま寝て欲しい🤣)

母乳は6〜8回、ミルク5.6回で90〜100㍉/毎あげてますがどのくらいにしてますか?🍼

• 4月4日
  • はーくんママ🔰

はーくんママ🔰

男の子ママ一緒ですね!
    母から体重もちゃんと増えてるし1ヶ月たったからそんなピリピリして3時間に縛られなくてもいいんじゃないの?って言われ辞めました😅
    飲み終わって3時間経ったら母乳→ミルクの順でやってます!
    母乳も3時間経ってからでもいいんじゃないのかなーって思います!

1ヶ月たった最初は無理やり22時に起こして飲ませてました😂
    夜間の授乳大変ですよね💦

母乳の回数はそれくらいです!
    ミルクは5~7回で140作ってます!でも80~120飲んで一日の中で1or2回140飲んでくれます!
    初めての育児なのでどれくらい作ったらいいのかとか難しいんですよね😣

• 4月4日
  • りぃ

りぃ

体重増えてたら問題ないですもんね🥺
    スケールがないのであれば目に見えてわかるので安心かなと思いますが大人用のざっくりとした体重計ではかります笑
    3時間おきってやっぱり最初は気にしますよね💦
    そして時間すぎたら焦るし😵‍💫
    嫌でも泣かれてあげないといけない時もあるからいっか🤣

夜中も張らないように授乳しなきゃいけないのが大変ですよね😂
    21時くらいから起こさないと夜中に起きそうで怖くて授乳してます笑

ミルクもあげすぎると吐き戻しするしで量が難しいですよね!様子見ながら合わせていくしかないですね☺️

• 4月4日