※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義父からの不要なアドバイスにイライラして、逆に反発してしまう気持ちについて相談したいです。理解してくれる人いますか?

同居の義父が嫌いすぎて、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いになってます😂😂

その中で、聞いてもないのにしてくる不要なアドバイスが、
例えば私が言わなかっただけでしようと思ってた事を
偉そうに『○○にした方がいいよ』とか言われると
まるで義父が言ったからしたみたいになって
したくなくなります笑
逆のことをしてやりたくなってしまう。

この気持ちわかる人いますか?

コメント

萌乃

私も義父の言動等が嫌いなので後に残していた事を先に言われるとすごい腹立ちます😂

• ママリ

ママリ

ですよね〜😂😂
    めちゃくちゃ残念な人なのに、偉そうに講釈垂れて、クソバイスしてくるとめちゃくちゃムカつきます!

• 4月4日
  • 萌乃

萌乃

クソバイス笑っちゃいました😂
    後々言われるのが嫌で義父の前では言われる前に先々しています言われたらイラっとくるので、、😂
    人それぞれペースもあるしちゃんとするのでほっといてほしいですよね😔

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

順序だてとかも人それぞれだし、どうせお前がやるわけじゃねーだろ黙ってろって思います😇

• 4月4日
ちびにゃん

わぁぁぁ💦すごくわかります‼️
うちも同居で、義父は“俺は何でも知っている”“俺が1番偉い”というタイプで不要なアドバイスもされました😂
自分のペースでやりたいから残しておいただけなのに言われると、途端にやる気なくなってしまって💦私はあえて逆のことをして怒鳴られたこともありました😣💦

ただそんな義父も3年前に亡くなり、今ではそういう理不尽な部分も含めて良い思い出と思っている自分もいます😊

• ママリ

ママリ

わかりますわかります💦
    それに、そういう講釈垂れてる奴ほど残念な人だから
    お前から言われたくない。になるんです🥰🥰
    私は早くぽっくりいってくれと思ってますが、いつかそう思えたらいいな!

• 4月4日

自分が投稿したのかと思いました🫢
めちゃくちゃわかります。わかりすぎて胸が苦しいです。

トリップトラップが欲しくて密かに調べていたら、義父から良い椅子があるんだよ〜トリップトラップってやつ!買ってあげるから!と言われ。😭
確かにありがたいのですが、定番とはいえ趣味が合致していたことがやや気持ち悪いのと、
毎日、義父の息がかかった椅子が視界に入ることや息子を座らせるのも嫌だなと思い始めてしまい
本当に本当に欲しかったのに、買いたくなくなりました。😔

• ママリ

ママリ

うわああああああ気持ち悪い😩😩😩
    わかりますよー
    今、新しい車を待ってるんですが、
    新しい車ではタバコ吸わないようにしようと思ってたら
    『新しい車が来たらタバコ吸わない方がいいよ!』とか言われてげんなり😭
    後ろにはカーテンつけた方が、冷房がきくよなぁオプションつけようかな?と思ってたらそれも言われてげんなり💦
    カーテンはつけないことにしました😇

• 4月4日

退会ユーザー

嫁はなにも知らないないだろうから教えてあげよう、っていう上から目線が根底にあるんですよね。
    余計なお世話ですね😇

私よりまず、あんたの息子の頼りなさをどうにかしろよ?などと
    どさくさ紛れにdisられる旦那。笑

• 4月4日