※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
妊娠・出産

37週経産婦で朝から出血あり、痛みは10分間隔であります。入院の可能性がある場合、シャワーは問題ないでしょうか?

もしかしたら今日入院になる可能性があるのですが、それを見越してシャワーを浴びておくのは大丈夫でしょうか?
現在37週経産婦、おしるしなのか朝から出血あり。陣痛なのか我慢できる痛みだが10分間隔くらいで痛みありです。

コメント

はじめてのママリ🔰

破水してなければお風呂入って大丈夫ですよ。
おしるしがあったとしても入って大丈夫です

• ワーママ

ワーママ

教えて下さりありがとうございます😊

• 4月4日
ママリ

私は陣痛きて入院したもののお産が進まず、助産師さんからお風呂入ると陣痛進みやすいからとお風呂に入ったらどんどん痛くなって動けなくなりました💦
お風呂入るならシャワーでさっと済ませるなど、どうぞ気を付けて下さい🙏

• ワーママ

ワーママ

そういうこともあるんですね!
    さっと済ませるようにします!
    詳しく教えて下さりありがとうございます😊

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

むしろ破水してないなら、私はギリギリまで風呂につかってました😇

• ワーママ

ワーママ

そうなんですね!
    教えて下さり、ありがとうございます😊

• 4月4日
はじめてのママリ

私は2人目をお風呂入った後におしるしがあり、翌日には陣痛が来たのでそのまま朝出産となりました。

37週なら可能性があるので、入っておいた方がいいと思います。
2人目は早いので朝からなら今のうちにお子さんと一緒にお風呂入って、準備しておいた方が良いです。

• ワーママ

ワーママ

詳しく教えて下さりありがとうございます!
    お風呂入っときます😊

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

1人目のときですが、陣痛促進の為に陣痛中お風呂浸かってましたよー!経産婦さんだと一気に進みそうなのでシャワーがいいですね🛁*。

• ワーママ

ワーママ

無事シャワー浴びれました!
    親切に教えて下さりありがとうございます😊

• 4月4日