※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na”suke
産婦人科・小児科

出産時の入院着ではなく、持参したTシャツを着用します。下はシャツワンピ等がおすすめです。

筑紫野市のながかわ産婦人科で出産経験がある方!

あと1ヶ月で出産予定です😂
そこで疑問のですが、持っていくものに原則捨てても良いTシャツとあったのですが、出産時入院着とかではなくそのシャツを着用するのでしょうか??🤔

そしてその際下はどうしてるのでしょうか??
シャツワンピとかの方が良いでしょうか??

コメント

いちご

出産時にピンクの羽織るやつを着るんですが、その下に着ていました!捨てることはなく普通に洗濯してまた着ています!

  • いちご

    いちご

    羽織るやつが膝くらいまであるので、下着を普通に着けていて、お産の時脱ぐ感じです!

    • 4月4日
  • na”suke

    na”suke

    コメントありがとうございます!
    どういう厚みのものを用意するべきかわからなかったので助かりました!!

    捨てるかもなら今パジャマで着てるちょっと厚みのある半袖トレーナーでいっか🤔
    と思ってたので聞いてよかったです笑笑

    • 4月4日
  • いちご

    いちご

    ブラとかは外して持参したTシャツ、ピンクの羽織って感じで、入院と同時にその服装になりました!
    お産頑張ってください!

    • 4月4日
ちょこぱん

ここ2、3日前に、
出産したばっかりです😊

お産前に指定の貸出の
ピンクのガウンと、
ブラなし、
持参の産褥ショーツに着替えるように言われ、
お産に臨みました!
( •̀ω •́ゞ)✧ビシッ!!

Tシャツは用意するものに記載されていますが、
ぶっちゃけなくてもいいと母親学級で看護師さんがおっしゃられたので、
持って行かずで、
お産に望みましたが、
Tシャツなし、
ブラなし、産褥ショーツ履き、
ピンクガウン着用でしたが、
必死に陣痛に耐え、いきんだりとお産にのぞみましたので、
めちゃくちゃ汗かきました😇

Tシャツきてたら、もっと暑かったかと思います!

なので、自分はなしで大丈夫でした✌️

na”suke

直近の情報ありがたいです😂!!

産褥ショーツにも着替えるんですね!!
そういえば産む時部屋の温度高めにしてるって前言われたような、、🤔
ありがとうございます!


ちなみになんですけど、4月になって分娩費用値上がりしてますか??

ちょこぱん

はい笑 かなり直近の情報となります笑🫡

陣痛が7-8分間隔になり、
陣痛がおさまったタイミングで、
畳のお部屋の分娩室へ移動し、
お部屋の暖房はついてないような、暑くもなく、寒くもなく、お昼間だったからか、
心地よい感じでした😊

あ!でもそういえば、
看護師さんがお部屋の温度調整しているのを見ました👀✨️
陣痛で耐えてる時、暑くなって汗かいてきたので、
冷房つけて欲しかったんですけど、
赤ちゃんが産まれた時、
冷えたら行けないので💦との事で、
あ!そっかそっか💡そうやった😳と思い、
そのままのぞみ、数分の間で、
一気に子宮口4-5cm→
9cm→全開となり生まれました😊

陣痛が来る前までは、
スースー気になる方は、
Tシャツきて、
陣痛きたら、
脱ぐ感じなのかもですね☝️

ブラなし、ガウン、
産褥ショーツは、
看護師さんに指示されるので
、Tシャツは特に指示されませんでした😃

Tシャツは気になる方はという感じのようです。

暖かい季節なので、
特に寒くないので、
Tシャツなしで、
陣痛の時を待っておりました( *´꒳`*)

もうすぐですね💕︎
影ながら応援しております✨️
(*•̀ㅂ•́)و✧✨️

ちょこぱん

ながかわ産婦人科さんでのお産は初めてですので、
4月~分娩費用が、上がったのかは、わかりませんが、


補助が、50万に引き上げになったので、
それを利用する、しない
という書面のサイン📄५✍は4月になって新しくもらえたので、サインしました😊

受付に聞いたところ、
個室3階 の
1番高いお部屋のAだとして、
普通分娩だと、
手出しは5-6万との事でした😊

ご参考までに(* 'ᵕ' )☆

  • na”suke

    na”suke

    詳しくありがとうございます〜😂
    ものすごく参考になりました、、!!!!
    実は上のこの時もながかわさん通ってたのですが結局36wで大量出血して徳洲会で産むことになって今回こそはながかわさんで産みたいと思ってビビり上がってるところです笑笑

    頑張ります!ありがとうございました!!

    • 4月13日
いー

3月末に出産しました!
事務の人に「あと少し遅かったら一時金も高くなってたのに😂」と話したら、4月から値上がりする予定なので患者さんの負担はあまり変わらないんですと言われました💦HPにも記載ないので具体的にいくら上がるのかは分からないのですが…