※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままた
子育て・グッズ

企業所内保育に通う子供の休みの日の過ごし方について相談です。週3、週2登園になり、行事の練習も心配。通常は休みなのでしょうか?

企業所内保育にお子さん預けている方。
仕事が休みの時はどうしてますか?

年少になる子が企業所内保育園に通っています。
前までは休みでも預けてokでした。
ですが、急に休みの日は家庭で…となり
家でみるのはいいのですが💦

そうなると週3、週2登園になります。
それでいいのか不安ですし
行事の練習なども行えないのが心配です。

普通は企業所内保育に通っているお子さんは
お休みになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

休みの日は子供も休みです!
ただ月に一回だけ
ママリフレッシュDAYがあって
休みの日に預けることができました。

仕事が半休で、午後用事を済ませたくても
いっしょに連れて帰るようだったので
1年で退園しました。

  • ままた

    ままた

    なるほど…
    半休すらもダメってなると
    しんどいですよね💦

    • 4月4日
えまる

うちも基本的には休むように言われていましたが、上の子の保育園の行事等、どうしても…な時は預かってもらっていました!

我が家は0〜1歳の時に預けていたので理解できましたが、同じように年少さんでしたら、もう少し預けて保育所でのリズムを定着させたいなぁと思ってしまいますね💦

  • ままた

    ままた


    そうなんです!!
    赤ちゃんのうちは全然いいと思うんですけど、もう年少さんですし、行事の練習とかは?と
    思ったり…。何より週5登園で
    園のリズム大事にしてほしいですよね😂

    • 4月4日
  • えまる

    えまる

    ちょっと厳しいですよね💦
    せめて週4とか、午前だけ預けてるとか、少しでも増やしてくれると良いですね😭

    • 4月4日
  • ままた

    ままた

    気持ちわかってくれるママさんがいて嬉しいです😭!!

    そうなんです。
    せめて週4とか、午前中のみの登園とか…お友だち同士の関わりも増えて楽しくなる時期なのになぁと思ったりして。。。
    急な事だったので。主任の先生に掛け合ってみます💦

    • 4月4日