※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしこ
ココロ・悩み

検診後、急に真っ白になり倒れそうになりました。パニックになりながらも倒れずに済んだけど、何だったのか怖かったです。

今少し落ち着いたけど、検診終わりにご飯屋さんでご飯食べてたから急に視界が真っ白になり頭がぼーっとして今にも倒れそうになってなんとかお会計して急いでお店出てトイレに駆け込んだ。。。
急にきたからパニックになりながらもここで倒れられない、吐けないと言う思いから何とか誰にも迷惑かけずに済んだけどあれは何だったんだろう。。怖い。。

コメント

ママリ

貧血じゃないですかね?🤔妊娠中よくありました💦

• いしこ

いしこ

お返事遅くなりすみません🥲
    調べたら普通の貧血もしくは脳貧血と記載がありました💦
    元々血圧は低い方なのですが経験がなくてびっくりしました💦
    よくあることなんですね、、怖いですがなるべく気をつけたいと思います😵‍💫

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

レジで並んでいるときやお店で商品選んでるときやご飯作ってるときによくなって、座り込んだりしてました💦検診で貧血の数値引っかかり、薬出されました💦
    2人目はそんなこともなく貧血の数値も引っかかることもなかったです🤭
    検診のときじゃなくても、薬もらえるので、産院へ行ったほうがいいと思います😫

• 4月6日
  • いしこ

いしこ

そうだったんですね💦
    この症状になったのが、検診後でその前に嘔吐して水分もお腹も空だったので脱水が原因かと思いますが、しばらく様子見してまた病院行ってみます🏃‍♂️

• 4月6日

私もなります!妊娠中は、特になりやすかったです!