※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の役員選出について、適任者を1名選出する用紙があります。具体的な仕事内容や経験が知りたいです。

保育園の役員選出について

新年度になり、保育園から役員選出の用紙をもらいました。
「適任と思われる方を1名選出してください」という文言と、名前の横に○を書く欄があります。

知ってる人いないし、これって適任も何も適当に○つけるしかないですよね😅
なんか責任重大なんですが笑

もちろん自分がなる可能性もあるので😂、具体的にどういった仕事があるのか聞こうとは思いますが、保育園で役員された方はどんなことをしましたか??

コメント

むた

うちの母が,そういうのは一番上の人か一番下の人に丸をつけるもんだと言ってました。(一番上の人と一番下の人、ごめんなさい🙇‍♀️)

みんなやりたく無いからだと思います。。

• ママリ

ママリ

あ、私もそう思ってました😅
    まだ書いてませんが💦

そりゃやりたくないですよねぇ、、

• 4月4日
はなめがね

私は毎年「だーれーにーしーよーうーかーなー」と選びます。
自分がなる可能性もあります!
年長の会長は卒園式の保護者代表の挨拶をパパが読んでました。
母親は卒園証書をもらうなど役割があり写真が撮れないので、その家庭は写真がなくて代わりに撮ってあげました。

• ママリ

ママリ

それもありですね😳

卒園式!
    たしか園に何かを贈る(?)ようなのも保護者会で決めてるって聞きました!
    クラスが上がるほど行事増えますね。

写真撮れないのは困りますね、、お願いできる人いればいいのですが、自分で撮りたいですよね💦

• 4月4日