※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠18週過ぎから下腹部が固くなり、朝仰向けになるとよく起こります。1分以内に治まりますが、同じ経験をした方いますか?張りの頻度が危険なのか知りたいです。

18週すぎたあたりから、下腹部(おへそ下)あたりが固くなります。朝起きる時仰向けになってる時に多いです。1分しないうちに治るのですが同じような方いますか?
いわゆる張りってやつですか?!張りだとしたら、どのくらいの頻度だと危険ですか?

コメント

ママリ

カチカチに固まって膨れ上がってきますか?
通常だったら18wとかからは感じない方がいいので病院で伝えて張りどめとかを貰わなきゃ行けないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

検診の時に伝えたんですけど、張らないようにこーゆこと気をつけてってしか言われなかったです。
    毎朝だけでももう一回伝えた方がいいですかね??

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

張るのは朝だけなんですか?

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昼間は基本的になくて、あっても昼間1回、2回ぐらいです。

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

だったらその時に横になったり座ったりして治ればいいと思います💭
    もう一度先生に伝えて、また同じ感じだったら
    そういう方針の先生なのかと思います、

• 4月5日
mitsuna

張りっぽいですね。
5〜10分ごとに頻回になったり、毎日多いなあと感じたら電話した方がいいかもです。
たまになるだけで、横になってすぐおさまるなら様子見でいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝起きる時と夜座っててたまになるぐらいで、昼間はないんですよねー☹️

• 4月4日
ママリ

仰向けって張りやすいみたいですね。私は仰向けが好きで無意識にそうなっていたので朝起きた時はよく張ってます😂できるだけ体勢をかえたほうがいいです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり長時間の仰向けはよくないんですね☹️毎朝なってましたか?

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

毎朝なってました!
    なんなら夜寝る時も仰向けじゃないと眠りにつけなくてそのときも張ってました😭

なので今は横向きで、寝かしつけなどで仰向けじゃないとってときは足を曲げて張りにくいように?してます!あとは朝は尿がたまって張りやすいので、夜中起きちゃったときはそんなにトイレに行きたくなくても行くようにしてます!

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    仰向けで足曲げてるだけでも違うって言いますよね!朝は尿の問題もあるんですね🤔

• 4月5日