※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とう
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子が泣かずに怒る。怒りが激しく、一日中怒っている。旦那には娘の性格を心配され、自信を失っている。アドバイスを求めています。

泣かずに怒る赤ちゃん。
生後7ヶ月の女の子を育てています。
娘は生まれたときからほんとによく泣く子で、一日中抱っこで歩いているような状態でした。生後4ヶ月ごろからかだんだん少しはだっこをおろしても遊べる時間がでてきて、泣くと言うよりは怒って何かを訴えるようになりました。最近それが激しく、ひどいと一日怒っています。ちなみに私以外の人だとずっと泣き叫んでいますが、私のときは一切泣かずに怒ります。基本抱っこしているか本気で遊んでいれば怒りもおさまるのですが一瞬でもやめると怒ります。
旦那には、お前が優しくしすぎるからだ。娘は短気だよね。と言われます。
泣かれるより悲しい気持ちになり増すし、旦那にそう言われると自信もなくなってきました。
なにかアドバイス等ありましたら教えていただけると嬉しいです。

コメント

うさくま

初めまして^ - ^

すみません💦
アドバイスではないのですが‥
怒るとは、どんな感じなのですか⁉️

• とう

とう

うーーー!!うーーん!!💢💢💨と顔を真っ赤にして何か訴えている感じです。ものが届かないとき、姿勢が気に入らないとき、眠いとき、お腹がすいたとき、遊んで欲しいとき、飽きたとき、思い通りにならないとき どんな時も私に向かってこうやっておこります…

• 1月20日
  • うさくま

うさくま

お返事遅くなりすみません‼️

そうなんですね〜😂
    お聞きして、我が子達も怒ってた事を思い出しました❣️
    皆さんのを拝読させていただいて、『7カ月ってそんな時期だったんだな〜』と、懐かしいやらなんやらで、泣き笑いしてしまいました😂😂

そうやって、きちんと表現できるということは、ママやパパ、周りに関わる人達が、しっかりとベビーちゃんに関われている証拠だと思います☺️

自身の思いを表現できることは良いことですよ〜😊💕

素晴らしい成長ですね☺️💕

• 1月22日
みーママ

こんばんは⑅◡̈
うちも怒りますよ!笑
お座りしてて前にあるものがとれないとき、お出かけの時寝かせて上着を着せる時も、嫌らしく、うー!と怒ります😂✨笑

でもそれも嫌だと表現できるようになった成長の証だし、何よりお母さんは自分のしたい事、嫌な事を一番に分かってくれる理解者だと分かっているから、安心してるんですよっ!😊✨

• とう

とう

うちものお言葉ありがとうございます♪
    もーほんとに3秒に一回くらい怒ってるのでたまに悲しくなってきちゃうんです(笑)
    成長だと思わないとですね♪

• 1月20日
りん0925

怒るという自己表現が身について成長したってことじゃないでしょうか(*≧∀≦*)
お話できるようになったり、自分で解決できるようになったらまた変わると思いますよ^ ^

• とう

とう

ありがとうございます!その言葉を信じて待ってみます♪
    なんだか、だんだん怒る量が増えてきたので心配になってきてしまいました。というより私の気持ちが悲しくなってきてしまいました(笑)

• 1月20日
マリーポコ

うちも、最近、怒ってます(笑)
一日中ではないですが。
ウン!ウン!って訴えてくる率が増えました。
多少なら可愛い感じですが一日中だと大変ですね💦
おもちゃとか、一人遊びとかで少し気が紛れる時間が増えるといいですね。。
旦那さん、そうは言いますが、じゃあ泣いてる赤ちゃんをほったらかしにしろってことですかね!?
アドバイスではなくてすみません。でも私は0才の時に優しくし過ぎってことはないと思います!

• とう

とう

やはり怒りだすんですね!皆さん(笑)
    心強いお言葉ありがとうございます♪
    なんでしょう、世界で一番好きな人に一日中怒られる切なさ(笑)
    おもちゃすこしでもそうなってくれると嬉しいです!ほんとすこしでいいんで☆2かきして届かないと大激怒。三回同じ遊びをするともう飽きたとさっきまで爆笑してたのに大激怒(笑)

マリーポコさんの優しくしすぎってことはないってお言葉、とても嬉しいです❤ありがとうございます!

• 1月20日
  • マリーポコ

マリーポコ

ごめんなさい、世界で一番好きな人に一日中怒られる切なさ、って所で笑ってしまいました😂
    他の方も言うように、だんだん変わってくるのでしょうけどね。

逆手にとって、怒ってるところをムービーに撮っておいて、娘ちゃんが大きくなったときに、ママはこんなに怒られてたのよっていつか笑って見せるといいかもしれません(^_^;)

お互い怒られながら頑張りましょう!

• 1月20日
  • とう

とう

ナイスアイディアですね😆👍✨そうします!(笑)危うくにこにこムービーしかとってなかったです(笑)
    はい!変わっていく姿を楽しみに、お互い頑張りましょう♪♪

• 1月20日
ママリ

うちもしょっちゅう怒ってますよ😂
しかも両手でポンポンお腹叩きながらうーうー怒ってます😂
友人の子も同じ月齢ですが、同じような感じです😂
全然ふつーです🎶
何か欲求があるんですよね😁
意志疎通できないから困りますねほんと😂💦

• とう

とう

わ、全然普通ですを頂けて嬉しいです♪ありがとうございます!
    欲求難しいときありますよね!(^^;
    逆にきみはいつ泣くんだい?と言いたくなります(笑)

• 1月20日
シロクマ

うちの子と似ています!うちの子も良く泣き良く怒ります^^;でも良く笑いもしますよ。
人見知りも強くて私以外だと泣くし、ぐずぐずも良くしますが、色んな人に相談してきましたが、きっと感の良い頭の良い子なのよ。と保健師さんや友達に言われます^^
色々違いが分かったり、身体よりも脳が発達してるから思うようにいかなくて怒るのだそうです!
勿論持って生まれた性格もあると思いますが、きっと身体が思うように動くようになったり、話せるようになったら、誰よりも賢い子になるのかな♡と思っていますよ^_−☆

• とう

とう

わー!希望のもてる解答ありがとうございます♪
    もどかしい気持ちでいっぱいなんですね!
    楽しみになってきました!
    ありがとうございます♪

• 1月21日
ぴぃぱぴこ

はじめまして(*^^*)うちも最近までめっちゃ怒ってました*
この頃は怒るより、後追いがはじまり常に視線を感じます*笑
お母さんと他の人に態度が違うのは母子関係が良好な証拠だと思います*
うちは短気と言うより、気が強めな女子かなーと話しています*
私も旦那に甘い、優しすぎると言われますが、娘の欲求を満たす事で、情緒が安定する子になると信じています(*^^*)

• とう

とう

はじめまして♪回答ありがとうございます!
    動けるようになるとちがうんですね♪楽しみです^^
    お母さんじゃなきゃ嫌!って感じはかなりあるのでその点は幸せに感じています(笑)
    私も情緒安定して、自分に自信を持った子になると信じて育児楽しもうと思います♪ありがとうございましたー!

• 1月21日