※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

3歳の子供の日本脳炎予防接種について、入園後に打つか夏休みに入ってから打つかで悩んでいます。早めに打ちたいが、子供の体調を考慮して夏休みがいいか迷っています。どちらがいいでしょうか?

日本脳炎の予防接種について

先月末に3歳になり、日本脳炎の予防接種を打つ予定です。誕生日が来てすぐに受けたかったのですが、幼稚園の事前にやる健康診断や家の事情が重なりできませんでした。

入園後の接種になることになりますが、今月は入園早々でバタバタするので無しにして、来月打つか夏休みに入ってから打つかで迷っています。
早めに打ちたいですが、子どもの体調を考慮したら夏休み期間の方がいいかな?とも思います。みなさんだったらどっちがいいと思いますか?😖

コメント

deleted user

夏休みを待たずに打てるときに打っちゃいます!

さつまいも

打てる時に打ちました✨
今風邪症状なければ明日にでも予約して行っちゃいます😇

りー

そんなにバタバタもないと思うので私ならすぐに打ちます!入園後って園にもよりますが暫くは午前保育が多いので行きやすいかなと😌
蚊の季節になるので個人的には早めに打ちたいですね!

mamari

今月なり来月なり予約取れる日で、早めに打ちます!

  • mamari

    mamari

    打てるなら早めに打ちますね!打つ日の体調ぐらいで、他はそんなに気にしてなかったです💦

    副反応は出る時は出るし、体調を考慮しすぎてもタイミング逃したりして、その方が後々大変かと思います…🤔

    • 4月4日
ままり

みなさんありがとうございました!
今月となると慣れない環境になるし、副反応で体調崩したら大変かな?と思ってましたが、早い方がいいでしょうか?🙄