※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の七五三撮影、9~11月にお参りだけ+2024年の春にロケーション後撮りと悩んでいます。後撮りはあまりいないですかね?

お子さんが秋冬生まれの方!3歳の七五三撮影はいつされましたか?
2020年11月生まれの息子の七五三を今年しようと思っています。
①9,10月あたりでお参り+ロケーション撮影
②9~11月にお参りだけ+2024年の春(3歳の誕生日を迎えたあと)に桜と一緒にロケーション後撮り
どちらにするか悩んでいます。
後撮りする方ってあまりいないですかね?

コメント

deleted user

2020年12月生まれがいます🙋🏻‍♀️
うちは①にします!
でもまだ3歳迎えてないしイヤイヤ期真っ只中なので不安で…笑
なので多分ギリギリまで悩むかもです😫
もし撮影厳しそうなら後撮りにする予定です🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもイヤイヤ期真っ只中2歳で不安です😂
    ロケーション撮影されますか♡?
    するなら混んでる時期避けて9,10月かな?と思ってるのですが、このあたりだと紅葉との撮影は難しそうで悩んでます🤔

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ロケーションします!
    9月はまだ暑そうなので、10月か11月かなぁ…と😅
    うちは神社で撮影なので、紅葉映らない予定です😂笑

    • 4月4日
ひーちゃん👵🏻

同い年ですね✨
予定では夏頃前撮りをして11月にお詣り出来たらなと考えています♪
上2人もそのようなスケジュールで終えてます👘
後撮りする方もいますが春にする方はあまり聞いたことないかもですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏頃前撮りされるんですね!前撮りはスタジオですか😊?
    うちはイヤイヤ期真っ只中で、スタジオで大人しく撮影できる気がしないので前撮り後撮りでも外での撮影にしようかな?と思ってて🤔
    夏は暑いし、9,10月だと紅葉とは撮れなさそう、なら桜バックがいいかな?と安直に考えたのですがやはり春に後撮りってあまり聞かないですよね😂💦

    • 4月4日
  • ひーちゃん👵🏻

    ひーちゃん👵🏻

    スタジオです。イヤイヤ期ありますよね💦どうなる事やらって感じですがプロにお任せしたいと思います🫣
    外での撮影素敵ですね。
    確かに七五三は桜より紅葉🍁の時期が合いますよね💦

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スタジオも素敵な雰囲気の写真になりますよね🥺
    プロって本当に素敵な表情撮影してくれるので、スタジオもいいなと思ってきました😊
    やはり紅葉の方が合いますよね😂もう少し悩みます😂

    • 4月4日