※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
お仕事

コンビニで働きながら子供を保育園に預けているママさんが悩んでいます。保育園の入園に合わせて仕事を探しているが、条件に合う仕事が見つからず、退園の可能性も心配しています。

コンビニで働きながら子供を保育園に預けてるママさんいますか?😭

今現在コンビニで4年間働いてるんですが、夕方のみで土日しか入ってなくこの度4月から子供を保育園入園できたので仕事を探してるんですが‥免許を持ってないため、保育園付近で探したくて😥
あるのがファミレス、コンビニなのですが‥。。
訳あって働けるのが平日週3の9時〜16時までしかなく、ファミレスだと土日どちらか勤務必須になってます。
しかし、他に頼れる人がいないためコンビニになってしまいます。。
4年働いたので、それなりに知恵もあるし経験者でもあります。
でもコンビニだと二人体制が基本だし、シフトも月毎と書いてあるので子供がいて頼れる人がいなく病気になったら休まなきゃいけない身分でも働けるものなんですかね🥺
今のコンビニだと昼間はレジ3人とオーナーが常に店内にいる状態です。
本当は今のとこで続けたいんですけど、曜日と時間が合わないため辞める事になりました。。

保育園に入れたけど他の人よりも働ける日数も時間も少ないため、どうしたらいいか悩んでます😢
ちなみに4月末までに月64時間勤務しないと退園なんですが役所には昨日期限を延長できませんか?と聞いたら月末までに見つからなかった場合また電話して相談してください😌と言われました。

せっかく入れたのに退園は可哀想だから早く仕事見つけたい😱

コメント

さくらママ

コンビニでしたけどやめてファミレスにしました!
コンビニだとギリギリの人数で回すため休みにくくてやめちゃいました💦
ファミレスなら土日は学生が出るので出なくてもいいので!

• マママ

マママ

ファミレスはどうですか?
    早退しても大丈夫ですか?😵

• 4月4日
  • さくらママ

さくらママ

早退もできましたし急に休みでも特に言われないです!

• 4月4日
  • マママ

マママ

いいですね🥲
    自分で代わりの人探す感じですか?

• 4月4日
  • さくらママ

さくらママ

違いますよ!
    店長が探します!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

ラーメン屋さん楽しかったですよ!
ラーメン屋さんはないですかね?🥺
ファミレスよりメニューが少なく覚えやすいです!
あとは、認可外保育園の保育補助もやってました!

• マママ

マママ

ラーメン屋さん無いんですよね😱

• 4月4日