※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那にマジでイライラします。皆さんの旦那さんはいかがですか?先々月子…

旦那にマジでイライラします。
皆さんの旦那さんはいかがですか?

先々月子供が産まれてから、育休を取ってくれ子供の世話も良くしてくれそこはとても感謝しています

ですが、行動一つ一つが神経を逆撫でするというか、あえて私を怒らせたいんじゃないかとさえ思ってきます💢

先週旦那が風邪をひき私も子供も含め移ってしまいました。

旦那が先週は高熱も出てダウンしていたため、旦那は隔離し私も具合が悪かったのですが熱が出ていないため旦那よりは動けると全て一人でこなしていました。

ただ、今週になって私が今度はダウンしてしまい熱はないものの夜は特に咳が酷くなってきたので、症状の落ち着いてきた旦那と交代しました。

夜のおっぱいをミルクに変えて私は別部屋で寝かせてもらい、昼間はマスクをつけて子供の世話をするという感じです。

ただ、旦那も落ち着いてきたとは言っても咳は多少残り痰も出ています。

なのに、今朝起きたら子供と一緒の部屋で寝てるのにマスクをしていないのです💢

会話をそのまま書くと

私:なんでつけてないの⁉︎

夫:俺はもう治ってきてるし

私:私も子供も風邪ひいてるじゃん!

夫:俺がその風邪ひいてたんだから大丈夫だよ

私:意味がわかんない。なんで再度かかるかもとか思わないわけ?そうゆう考えだから風邪ひいて子供や私にうつる結果になるんじゃないの?
子供は今は発熱してないけど、その安易な行動で子供が重症化するとか思わないの⁉︎

夫:ため息ついてタバコ吸いに行く

タバコも体調が悪い時は吸うのをやめていたのですが、少し良くなってきたら再開し本当にイライラします。

私も吸っていたので我慢する辛さはわかりますが、咳も出てて喉も本調子じゃないのに吸う。
そして子供が産まれたら辞めるからと、何十回もやめるやめると言っては今じゃないとやめないその良い加減さ。
なら言うなよ!!と

夫と会話してると、頭弱いんじゃないの?大丈夫?とマジで言ってしまいそうです…。言えば私が人として自分を下げる気がするので言いませんが、、。本当に本当にイライラしてしまい、早く育休終われば良いのにとすら思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ

1ヶ月のお子さんなら気を使って欲しいですね😢

男の人ってあんまり細かいことに神経使ってくれないというか。
こっちが神経質と言われてるようで腹が立つこと沢山ありますよね。

うちは、旦那が汚部屋、整理整頓、掃除ができないので、限界すぎて離婚を何度もいいました。
いまだに離婚よぎりますが、なんかもう半分くらい妥協するというか…。

はじめてのママリ🔰

産後はほんとにやることなすこと全て頭にきて常に怒ってました😂
産後1年くらいは離婚を本気で何度か考えましたが、今は全く喧嘩も頭にきたりもしてないです😂
ホルモン、ホルモン、と自分のケアに努めました😂

頭弱いんじゃないの?そんなんで仕事ちゃんとできてるの??と私も本気で言ってしまいそうになってました😂お気持ち大変わかります。。