※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきみ
子育て・グッズ

新生児とのお出かけについての相談です。車で10分圏内のショッピングモールか西松屋に行く予定で、人の多い時間帯は避けたいと考えています。経験のある方、アドバイスありますか?

新生児連れてのお出かけについて🚗³₃
今日で生後11日です。
上の子の進級に必要なものが3月末にお知らせされて、全然用意が出来てません💧
新生児連れて買い物はやっぱりだめですかね…
行くなら車で10分圏内のショッピングモールか西松屋に行く予定で、人の多い休日や時間帯は避けるつもりです。
されていた方いらっしゃいますか?

コメント

大福

上の子がいると新生児の期間外出しないは難しいですよね💦
私も上の子たちの必要なことがあり新生児期間に何回もお出かけ、買い物してます🥲
必要なものだけ買って帰ってくる分には仕方ないと思いますよ🥲!
でも周りにはあんな小さい子連れて…って思う人たちもいると思いますが、気にせずに気をつけて行ってきてください🫡

⑅◡̈*

行かないに越したことはないですが、今の季節だったらそんなに気温差もないし人混み避けられるなら、ちゃちゃっと買って帰る分には大丈夫かなと思います🤔でもベビーカー乗せて完全シャットアウトします🤣
あとは急ぎでなければネットで買うかですかね😃

晴日ママ

3人目
退院翌日に連れ出しました😶
6日目でした笑
退院して2日後に巨大台風が来るって言うから
旦那は職場の台風対策あるし
自営なのでここしっかりしないと生活できなくなるので笑
仕方ないので
三男抱っこして買い物行きました!笑
産後6日の体で運転して
買い出しいきました笑
思いっきりコロナ禍でしたね🙃

今は核家族だし
コロナ禍で里帰りも出来なかったし
近くに両親いても高齢出産が増えてて親も高齢だから
床上げとか昔みたいにないし
自分の身体と相談しながらOKと2年前三男産んだ時病院で言われました🙂

らすかる

出掛けてました😅
いや、無理ですわ〜上に子供いるのに引きこもり🥲
ただなるべく短時間の人混み避けては思ってました。西松屋なら静かですし人少ないので行っていいんじゃないですかね😊