※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんるぅ
妊娠・出産

陣痛から病院までの移動手段について不安です。2人目の出産が早いと聞いています。自宅から病院まで車で30分。陣痛タクシーも考えています。救急車は緊急性がある場合にのみ呼ぶべきか悩んでいます。他に方法があれば教えてください。

陣痛きてから病院までの移動手段について質問です(..)

私は1人目が陣痛に気づいてからLDRに入って47分で出産しましたヽ(´o`;
当時は切迫早産で入院中だったので、移動はなかったのですが、2人目は1人目よりも早いとよく聞くので不安です(..)

今回も切迫早産で入院してるのですが、状態が安定しているので、もうすぐ退院予定です(^ ^)
先生や助産師さんに2人目だし、陣痛来たら早いと言われているで、無事に病院で出産できるか不安です(..)

旦那さんが家にいる時なら平気だと思いますが、1人の時にどうやっていこうか考え中ですヽ(´o`;
自宅は病院まで車で30分ほど。義実家が車で10分ほどの距離のところにあるのですが、病院までとなると遠くなってしまいますし、すぐに駆けつけてきてくれるか不安です(..)

陣痛タクシーも考えたのですが、待ってる間にお産が進んだりしないか、タクシー到着まで間に合うのか考えてしまいますヽ(´o`;

基本、救急車は陣痛では呼んではいけないと知っているのですが、私のような場合には緊急性として認められるのか、やっぱりダメなのかどなたか知っている人はいらっしゃいますか?

他に何かいい方法があれば教えて欲しいです(^ ^)

コメント

エリナ

2人目早いって聞きますけど、実際遅かったです(笑)

産院に相談されてみたらどうですか?

• ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

回答ありがとうございます^ - ^
    遅いこともあるんですね(^ ^)

遅いというのは陣痛来てから、子宮口全開になるまでですか?

移動手段までは言われなかったんですけど、とりあえずいつもと違うなと思ったら病院に連絡して来てとしか^^;

• 1月20日
  • エリナ

エリナ

そうです🙆

30分かかるんですけど〜とか迎え待ってると1時間弱かかるけど〜とか言ってみたらいいと思います💦

• 1月21日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

そうですね^^;
    もう一度聞いてみます(^^)

• 1月21日
mama✩

2人目、確かに早かったです(*_*)
でも30分の距離ある病院を選んだ以上、救急車はダメだと思います(´・ω・`)
病院で相談してみるのが1番だと思いますよ。

• ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

回答ありがとうございます^ - ^
    1人目が切迫と胎児発育遅延とあったので、自宅から1番近いNICUのある病院を選んだんです^^;
    そして、市内には産婦人科が一件もないので、市外に出るしかなかったんです。(ノД`)

赤ちゃんの頭が出たとかなら救急車が必要とは言われたのですが、あとはう〜んとしか言われず^^;

• 1月20日
  • mama✩

mama✩"

そうなんですね(*_*)!
    でも何らかの異変はありますし、少しでも変わったことがあれば病院で入院させてもらうくらいしか手段はなさそうですね(´・ω・`)

• 1月21日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

1人目がおしるしからだったので、今回もおしるしがきてくれたらいいなって思ってます(^^)
    そしたら、入院してから出産できそうです^ - ^

• 1月21日