※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
その他の疑問

みなさん仲のいい友達が家に遊びに来るときってお茶菓子はどういうもの…

みなさん仲のいい友達が家に遊びに来るときってお茶菓子はどういうものを用意してますか?

ケーキなどの生菓子は友達が手土産で持ってきてくれる率が高いので、私はいつもスーパーで買えるようなお菓子(例えばバームクーヘンやチョコパイなどなど…)を何種類か買ってカゴやお皿に盛って出すのですが、もうちょっと気の利いたものの方がいいんでしょうか?
例えば洋菓子店の焼き菓子とか…?

でも毎回ちょっといいお菓子を…と思うとネタが無くなります😂

私自身は普通のお菓子が大好きなので友人宅に行って市販のお菓子が出てくるのは嬉しいし気楽な感じで頂けていいなと思うのですが、一般的にはどうなんでしょう…?

コメント

yu-n-ha☆

仲のいい友達であれば、うちもおはぎさんと同じ感じてスーパーのお菓子出します(*^^*)
友達がなにを持ってきてくれるか分からないので、種類は多目に用意しときますが!!
たまには、ゼリーやプリンなども子供たちの分含めて用意してみんなで選んだりしてます(^^)

• おはぎ

おはぎ

スーパーのお菓子なんですね!同じ方がいて安心しました(*^^*)
    お子さんがいたらそういったものも用意しとくといいんですね(^^)
    ありがとうございます☆

• 1月20日
おだんご

私もいつも市販のお菓子を用意してます☆
袋詰めになってるタイプのお菓子で
友だちが帰るさいに袋につめて
持ちかえってもらえるように☺

• おはぎ

おはぎ

市販のお菓子なんですね(^^)
    帰りに持ち帰ってもらうという発想はなかったです!いいですね~(*^^*)

• 1月20日

何を持ってきてくれるかわからないので、スーパーでフルーツ買っておきます。
フルーツの種類が多ければ見た目も豪華ですよ(笑)
いまならいちごかな?
フルーツ意外と喜ばれますよ。

• おはぎ

おはぎ

フルーツですか!
    確かに何種類かあれば見栄えもしますね~!
    フルーツ喜ばれるんですね!今度出してみようと思います(^^)

• 1月20日
うにょ

スーパーの焼き菓子にします😆
安いし気を遣わせないし、日持ちするので万一のドタキャンにも備えられます😏

先日友人の家に行ったら、ロッテのチョコパイを出してくれました❗これは私の大好物だったので嬉しく頂きました😃

また、その子がうちに来たときは、スーパーで買ったカステラを出しました😊

• おはぎ

おはぎ

スーパーの焼き菓子ですか(^^)
    確かに安くて気を使わせないものって考えるとスーパーのものっていいですよね(^^)
    チョコパイ私も大好物です!
    みなさん市販のものが結構多いんですね~!安心しました♪

• 1月20日