※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
妊娠・出産

出産が怖くて不安です。陣痛に耐えられるか心配。普通分娩で麻酔なし。どうすればいいでしょうか?

予定日まで16日!出産怖いです😢💦

初マタで普通分娩です。

予定日まで16日になり出産が怖いです😢

運動が大嫌いなのですが2000歩くらいは毎日歩く目標を立ててます。

出産が怖すぎて怖気づいてます。
適応障害があります。
欝っぽいです。

陣痛は耐えられるでしょうか?
私は病院を選びたかったのですが、旦那と母が一番近い総合病院にしろというので、容赦なしの普通分娩になってしまいました😭

歯医者の治療も麻酔をするのに、普通分娩は麻酔なしですよね😭?麻酔なしで耐えられる自信がありません。
ロキソニン飲ませてって思っちゃいます。

陣痛のときは睡眠はどうすればいいですか?陣痛って慣れますか?

皆さんは陣痛が来るまでどんな心持ちで過ごされましたか?

本当に放心状態で、怖くて色々と手に付きません。赤ちゃんとの一心同体の時間を楽しめない私は愚か者でしょうか😢

悩んでもしょうがないのに悩んじゃいます。

どうすればいいでしょうか?

コメント

AI

陣痛が落ちついた時に少し寝てまた耐えてって感じでした💦
なるようになる!って感じでしたよ😊

• ねおごん

ねおごん

寝られるんですね😱
    なるようになる!を信じて頑張ります!

• 4月4日
ぷっぷ

私も心配性なので、質問を見ていて気持ちが充分伝わりました。怖くて検索魔になり眠れなかったりしてませんか?
私はYouTube見たり検索しまくって疲れてました。正直言って見てよかったもの、特にありませんでした。

陣痛の初期はまだ眠れます、あれ?陣痛かな?ちょっと生理痛ぽいな。くらいです、徐々に強くなるので腰をさするようにトイレへ行くようになっていくイメージです。ここからの痛みはもう耐えるしかないのですが耐え方は自分の体に合ったものがいいので座ってみたり横になってみたり、色々試すうちに正座がいい!とか分かってきます。
痛みはロキソニンでは効かない生理痛です。声も出てきますが出さない方が楽です、痛いと思えば本当に痛くなるので呼吸をゆっくりすることと、赤ちゃんが下に下がっているのが陣痛なので酸素を送ってサポートしてあげてるイメージをすると私はかなり楽でした。悩むのは私も同じでした。私で良ければ話すので吐き出してください☺️

• ねおごん

ねおごん

お優しいお言葉ありがとうございます😭私もYou Tubeを見てますが気が滅入りますね💦
    正座がいいことを覚えておきます!呼吸をゆっくり、酸素を送るサポートですね😢覚えておきます!ちゃんとできるように頑張ります!ありがとうございます😭

• 4月4日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

全然いいですよ。怖いのは当たり前です、一瞬よーし!と思える時もあれば急に怖い🥺どうしよう。とか考えてしまうものです。
    私はたまたま正座だったのですが、(かかとをお尻の穴辺りに置く)人により横になっていた方が楽な方もいます。自分で楽な姿勢探しましょう😊
    酸素を送るイメージで深呼吸を数える。陣痛始まりから深呼吸17回くらいしたら終わる!とか考えるのもよかったです☺️意識するだけでいいと思います。私も6日前産みました。同士です!💓がんばれー大丈夫だよー💓!!!応援しています💓

• 4月4日
  • ねおごん

ねおごん

6日前ですか(⁠゜⁠o⁠゜⁠;
    すごすぎます、出産お疲れ様でした!まだまだ傷は癒えないですよね💦😭私もそっちの世界に早く行きたいです💦💦深呼吸が17回で終わると思えば頑張れますね😭正座も頑張ってみます💦💦
    本当にありがとうございます😢まだまだ怖いですがアドバイスを信じてあと数日がんばります😵‍💫

• 4月4日
りんご🍎

呼吸法イメトレしておけば気が楽です!私はソフロロジーというやつが良いですが他にもあると思います。痛い痛いと叫んでも痛いのは変わりないので痛みを逃すとかそっちに気持ち持ってった方が良いです😊
あとは赤ちゃんが1番頑張ってる!赤ちゃんが産まれる手助けをする!て思うことです✨

• ねおごん

ねおごん

なるほど!イメージしてみます!ありがとうございます😭

• 4月4日
歳の差兄弟ママ

正直、陣痛は来てしまえば止められないので、身を任せるしかないです💦

とにかく息をとめずに吸ったら吐く、を意識するしかないです💦

案ずるより産むが易し、です!頑張って下さいね✨

• ねおごん

ねおごん

承知しました!ありがとうございます😭

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

出産こわいですよね💦
もうすぐ2回目ですが怖くて泣きました🤣毎回、助産師さんに妊婦生活楽しんでと言われますが楽しい気持ちばかりではいられなくて、お気持ちすごくわかります。

無痛がよかったけど遠くてあきらめました。

痛いのと痛くないのの波がはっきりしてて、痛くない間にとにかく休む感じでした…しっかり休めるわけじゃないけど。。
わたしは初産で陣痛はじまってから7.5時間で生まれました。短い方だと思いますがやっぱ痛くて2度とごめんだと思いました😅

でも陣痛には終わりがある!というのが今の心の支えです。

正直赤ちゃん産まれた時に一番に思ったのは、産まれた感動というより、これで陣痛おわる〜でした💦

産後お股とか痛かったら痛み止め貰えますし、無理なさらず…
あんまり慰めにならなかったらすみません、でも怖いものは怖いし、ご自身をあんまりせめないでください☺️
産後のご褒美(おやつとか欲しいもの)とか用意して楽しくしてみるとかどうでしょう?

• ねおごん

ねおごん

ご褒美を考えてなかったので用意してみます😭陣痛には終わりがありますもんね!頑張ります。ありがとうございます😭

• 4月4日