※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小梅みかん
妊娠・出産

臨月になりましたが、動くと吐き気が…。食べつわりがよだれつわりになりました😭皆さんは臨月どのように過ごされましたか?

きょうから臨月になりました✨

昨日あたりから、動いたり食べたりするとすぐ気持ちわるくなります😭
子宮が胃を押してるからでしょうか…
初期は食べつわりだったのですが、今はよだれつわりみたいです😭
皆さんは臨月どのように過ごされてましたか?

コメント

にゃんぱらりんん

私は初期のつわりもひどかったですが、妊娠期間トータルでみると臨月が一番辛かったです(・ω・|l|)

胃が圧迫されて常に気持ち悪いし、体は重くてしんどいし、便秘はひどいし‥

結局、耐えるしかなかったです笑

でも、赤ちゃんがおりてくれば気持ち悪さは楽になるからもう少しの辛抱です!

がんばれー!!

ふじごう

わたしも胃の圧迫があるので、満足な量を食べられません(>_<)気持ちとしてはガツガツ食べたいのですが、一度普通に食べてすごい苦しくなってしまったので、それが、トラウマみたいになってしまって量を控えています。
分食がいいみたいですが、難しくてやれていません(・_・;
便秘もわかります‼︎わたしの場合、お恥ずかしい話…痔もあるので尚更きついです(T_T)下剤をもらって飲んでいますよぉ〜。

小梅みかん

臨月、結構つらいんですね😭
次回の健診で久しぶりにエコーをとるので、どのくらい育っているかわかるのですが、もともと大きめといわれてるので、ほんとにお腹がつらいです。
でもあと少し!がんばります!!

小梅みかん

少し食べて、気持ちわるさとの戦い…なのに体重は増える一方で、かなしいです💦

下剤はさらにお辛いですよね😭
便秘はそれほどでもないのですが、とにかく気持ちわるくて…この一カ月がながいですね💦耐えます!