※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で進級後、2歳4ヶ月の子どもが夜泣きがひどくなりました。環境の変化や子どもの性格によるものでしょうか?同じ経験をした方いますか?発達に関する問題があるのでしょうか?

2歳4ヶ月です。

今日 保育園で進級したので教室、先生が変わりました。給食も食べるのを少し渋って、お昼寝も寝つきが悪かったみたいです。

その影響でしょうか?
2時半ぐらいから泣いて起きて、抱っこで寝るけど置いたら泣いて起きての繰り返しです。
いつも夜中起きることはあっても抱っこしたらすぐ寝るのでこんなにひどくないです。

環境の変化でしょうか💦
もともと繊細、怖がり、少し神経質だとは思います…

同じようなお子さんいますか??

それとも発達に何か問題あるのでしょうか💦?

コメント

同じです。
昨日3歳になった2歳児クラスです。
うちは、教室はすでに三月終わりから移動してならしてくださってましたが、新しいお友達に新しい先生に、、、疲れちゃったのと不安とで、夜泣き頻発。
私、眠れず、夜ご飯を煮込んでるところでした。
うちは、しばらく続くだろうなと覚悟してます

晴日ママ

うちもです笑
なんなら慣らし保育からやり直しです😶
2021年9月から保育園行ってたんですけど笑

M

うちの子も今日はすごく機嫌悪くて泣いたりグズグズしたりしてるみたいです。

環境の変化かなと思います😭

mame

同じです💦
娘は、保育園を転園したので慣らし保育中です。慣れない環境で疲れもあるのか...昼寝しなくなりました😭そのせいで夕方グズグズで悲惨です。。
早くリズムを取り戻したいです💔