※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

下の子が保育園に入園し、上の子も園児です。仕事復帰予定で慣らし保育中に子供が熱を出し、休ませるか悩んでいます。再度復帰日相談は常識外れでしょうか?理解ある会社だけど決めたことで迷惑かかるかも。

下の子が保育園に入園しました。
上の子も園児です。

10日から仕事復帰予定のため
昨日から慣らし保育スタート

まさかの今熱があります🥹

今日は休ませようと思ってますが
慣らし保育の期間がなさすぎだなと思いました。。

職場に再度復帰日の相談するのは常識なさすぎでしょうか??

理解ある会社ではあるのですが
一度決めているので色んなことに迷惑かかるかなとか思っちゃって、、

コメント

一児のまま🔰

常識ないとは思いません!
むしろ無理だなとわかった時点で
もう一度相談した方が良いと思います!
むしろ直前になって休まれちゃうほうが迷惑になっちゃうと思います!

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    一度相談してみようと思います。。

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

私は職場に相談して復帰の日をもう少し先に延ばしてもらいました😊
私の職場も理解のあるところで、無理しなくて良いと言ってもらえました!

たぴ

まさに同じく、10から復帰のよていですが、いま微熱が😭初日から熱があるなんてこの先思いやられます、、

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    結局は長く休んでもその後
    早退、休みは当たり前やと思ってるから
    10日から来れるなら来てって言われて変えませんでした。

    ほんと先が思いやられますよね

    • 4月4日
  • たぴ

    たぴ

    それもそうなんですよね😭
    でも当たり前と思われてるなら気にしないで、熱出たなら休んじゃいましょう!私も介護職なので、ジジババに移したらそれこそこのご時世大問題なので、熱が出たら休ませてもらって何とかやりましょう😭
    まだ初日なのに、って感じですけどね😂😂

    • 4月4日