※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
妊娠・出産

赤ちゃんに対する旦那の態度に不安を感じています。どうしたらいいでしょうか?

双子ちゃんを出産して家に帰り、旦那がまだ産まれたての赤ちゃんに対して、ミルクとか飲ませて1発目に咳き込むと、
赤ちゃんに対して、「1発目で咳き込むな!!飲むの下手すぎ!!」と言って背中を思いっ切り叩いた!と旦那が言っていて、雑な抱っこの仕方、旦那が赤ちゃんに対して暴言を吐いてる姿を見て、旦那が赤ちゃんを抱っこして泣いた時とかは、旦那が赤ちゃんに対して何かしてるんやないか??と不安になることがあります!!
旦那の近くに行くと、赤ちゃんに対して悪くことはしてなくて、ほんとに旦那が抱いて泣いてるのを聞くと、本当に不安になります!!

どうしたらいいですか?

コメント

姉妹ママ

え、、、
上に2歳の子もいてさらに下には双子ちゃん、協力的なのであれば旦那さんも余裕ないのだろうなとは思いますが、それにしたって1ヶ月の赤ちゃんにその暴言はありえないです🥲
しかも思いっきり叩いたって、、
虐待しかねないのでは??
とはいえ旦那さんの協力もないとママさんの負担が大きすぎると思うので、常に大丈夫〜?って声かけるとか、イライラしてそうなら代わるとかですかね💦

ちあき✲

それは……生まれたてほやほやの子になにを求めとんねん勉強して出直してこい案件ですね。
それにキレる意味がわからない。
地域の福祉センターや産院の保健師さんに相談してみるのはどうですか?
普段の抱っこの様子などもこっそり撮影してみるといいかもしれません。いい感じにとれたら身内に送るね〜とか言って上手いこと…

ママ

え、え、新生児に対してそんなに怒るって…かなり不安です💦
そんな躊躇なく叩けるってことは、これから大きくなるにつれてどんどんエスカレートして虐待になりそうって思いました💦

ckkさんの気持ちとか度外視で言わせてもらうと、その叩いた事実だけで私ならすぐ離婚考えます。
そのうち頭でも叩こうもんなら普通に死にますよ。
思いっきり叩くって、赤ちゃんからしたら、後ろから猛スピードで自転車がぶつかるくらいの衝撃です。
ごめんなさい。ほんとに旦那さんから子供達を離してほしいって本気で思います…

アンネ

友達の旦那さんも、上に3歳の子がいて、新生児の赤ちゃんが、泣いてるとうるさい!など怒鳴るタイプの旦那さんがいます( ; ; )友達も何かしそうと怪しんでいて何も任せられないし、子供と旦那だけにできないといっています!ほんとうに赤ちゃんに対して暴言なんて、ありえないとおもいます!お辛いですよね(TT)今1人で双子ちゃん観てる余裕ないって時に旦那さんありえないですね。少し様子みてはっきり言って変わらないのであればそれなりの離れることを考えても良いのかもと思います。 誰だって育児にイライラしてしまうことがあるとは思うのですが、、、思いっきり背中をだ叩いたって言ってるのはもう、虐待に近いと思います。

はじめてのママリ🔰

イライラしてしまうのは仕方ないと思いますが暴言を吐き、思いっきり叩いたという時点で暴力、虐待だと思います。
子どもたちを第一に考えてそんな夫だったら子どもたち連れて一旦家を出て行きます。

ポムポム

地域の保健師さんに連絡して下さい。
虐待と一緒です。
保健師さんがアドバイスくれます!

うさ

双子が同時に泣くと「うるせえ!だまれ!」と旦那が言っていたのを思いだしました。その場で「は?なんか言った?」と聞き返しましたが「なにも」と言うのでそのまま「うるせえ!だまれって聞こえたんですけど」と言ったら言い方をかえて「うるさいからだまってくれって言った」と言ったので「いいかえないでくれる?柔らかく言ったとしてもそれ0歳に言うこと?泣くしかできんのに0歳から言葉理解してだまらなあかんのかい!アホか!お前0歳の時泣かんかったんかあ?」ときれました!

思ったことその場で伝えて旦那をパパにする教育もママ次第です✴️

何度も同じことを伝え続けないといけないので「お前、小学生か!」と
こちらも言葉つかい荒くなってしまいましたが今はお互い穏やかでよき旦那ではないですがよきパパに成長したと思ってます!