※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孫悟空
家族・旦那

母からの指摘について、10歳離れた妹との関係に疑問を感じています。家族や姉妹関係での言い合いや我慢に対する疑問を述べています。

妹と言い合いなどしてると、
必ず母から
「10個も年下の妹なんだから、あんたが大人になりなさいよ!!!」って言われるんですけど
10個も年の差作ったのは母の勝手だし
何個離れようが家族、姉妹なんだから言い合うことだってありますよね?
妹が生意気言ったらプチンってくることだってありませんか?

10個年上だと何でもかんでも
妹に合わせなきゃいけないんですか?

そりゃ、歳離れてて可愛いですよ。
妹のおむつも変えてました。

だけど、だからといって全部私が我慢すべきなのですか?

私が小さい時に離婚して
再婚してできた血が半分繋がった妹。
10個歳離れてるとかあんたの都合だろ!と言いたい。

コメント

ゴルゴンゾーラ

喧嘩の理由にもよりますが、私弟とは対等に言い合いしてましたし、言い負かすので全然大人じゃないです😂
きょうだいなら年の差関係なく喧嘩するものと思ってました💦

  • 孫悟空

    孫悟空

    弟さんと何個差ですか?🥺

    私が年上なのに子供みたいな扱いになるのがすっごい嫌でした💦

    • 4月4日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    3歳差です!
    でも近くても離れてても関係ないと思ってます😂
    子どもの頃は年の差は大きいと感じますが、大人になったらあまり気にならないかなと😂

    • 4月4日
deleted user

よく同じ事言われてました😂
歳離れてるんだからそんなムキになってどーすんの!!って喧嘩する度に言われてました笑でもイラッとすることは歳離れててもするし仕方ないですよね😂

  • 孫悟空

    孫悟空

    同じですね!笑
    歳離れててもこっちからしたら姉妹に変わりないので普通にイラっとするし怒ります😂

    • 4月4日
Sapi

よくあるお姉ちゃんなんだから!みたいなのですよね(笑)
知らんがな。好きでお姉ちゃんになったわけじゃないわ🫵🏻って感じです🙄🙄🙄

はじめてのママリ🔰

私も兄と12個差、姉と10個差
その下にも居ますが
普通に喧嘩したりなんなら
八つ当たりされたりします🤣
母も父もただの兄弟喧嘩くらいで相手にしてきませんが🙄(笑)