※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳と授乳量についての質問です。直母でも同じくらい飲んでいるか不安で、体重で確認できない状況です。搾乳量と授乳量が同じか知りたいとのことです。体重測定で何かわかる方、経験者いらっしゃいますか?

搾乳すると左右5分ずつで計80〜100ほどとれます。
直母でもベビーは同じくらい飲んでくれてるんですかね?🥺
スケール体重がないのでわからなくって。
搾乳でおっぱいの出は分かるんですが、飲んでくれてる量とだいたい同じなのか気になります。
搾乳しつつ、直母で前後体重測れてた方や
何かわかる方いらっしゃいますか??

どうだったかおしえてほしいです🥺

コメント

カイ

飲んでるのと搾乳のとは違うようなので、実際飲んでる量はスケールではからないと分からないですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそうですよね。
    時間によっても母乳の出は違うとも聞きますし、混合なんですけど難しいな〜とおもいます😂

    • 4月4日
さんぽ

基本的には搾乳は直母で飲ませるより少ない量しか出てないって言われてると思います!
実際私も搾乳だと頑張って5、60だけど直母だと150〜200出てました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね!!
    えー!そんなに差があるんですか😂
    もし私もそんな感じの時あるなら、完全にミルク与え過ぎてます🤣🤣笑

    • 4月4日