※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぁ
妊娠・出産

赤ちゃんが大きくなると難産になるか心配です。運動で陣痛を促すべきか、タイミングを待つべきか、出産経験者の意見を聞きたいです。

こんばんはm(*_ _)m

今日で38週目
今日の検診で赤ちゃんが3200g弱にまで育っていました!
うちのオカンもうちを3200gで産んだって言ってたので
これ以上大きくなると難産になってしまうのかとおもい
「そろそろ出てきていいよー」って伝えて陣痛をよくしんさせる運動をした方がいいでしょうか??
それともタイミングで待ってた方がいいでしょうか??

出産経験者のママ様の意見お待ちしておりますm(*_ _)m

コメント

deleted user

私は正産期になったら出ておいでー。ツルンって出てくるんだよー。と言い聞かせていたら37wで出てきました笑

車を持っていないので移動手段が徒歩、交通機関を使うでたくさん歩いていたのも早めに出てきた要因かもしれないです( *ˊᵕˋ)

あかちゃんはにゃぁさんのお腹の中が居心地がいいからまだお腹にいたいのかもしれないですね(๑ ́ᄇ`๑)
40wまであと少しあるのでのんびり待っついてあげてもいいと思いますよ♪

  • にゃぁ

    にゃぁ

    歩くのはいいんですね(❁´ω`❁)
    やってみて気長に待ってみます!!

    • 1月21日
みゆち

私も39週の時点で3600㌘あると言われてドキドキしてました😱
自分は2700㌘で生まれたので不安でしかなかったです(T_T)

が、しかし。
いざ出産してみると2800㌘でした😲
1㌔近く違いました!

  • にゃぁ

    にゃぁ

    そんなに誤差がでるものなんですね!!( °_° )
    うちも3200gの割にお腹が出てないのでもしかしたら( °_° )!?
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 1月21日
  • みゆち

    みゆち

    赤ちゃんが乗った体重計を見てビックリしすぎて息が乱れてる中で
    あれ?3000ないんですか!?って聞いちゃいました(笑)
    お腹もあまり出ませんでした!

    • 1月21日
  • にゃぁ

    にゃぁ

    そりゃびっくりしましたよね(❁´ω`❁)
    全然違うやん!ってなりますもんね!
    気長にまってみます!
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 1月23日
ちゃま

40週5日で出産しました!40週の時に3200と言われ5日目にでてきたら3400でした

  • にゃぁ

    にゃぁ

    40週を過ぎると検診って1日1回になるんですか??
    あと補助券ないから結構お金かかっちゃいませんか??(´;ω;`)

    • 1月21日
  • ちゃま

    ちゃま

    1日一回にならないですよ(^౪)/多分!
    私は苦しくて40週の検診で来週産みたいと言ったのでそのまま陣痛きたけど入院になりました!

    補助券無くなったら出費痛いけど、
    大丈夫じゃないかな?

    元気な子産んでね❤︎

    • 1月21日
  • にゃぁ

    にゃぁ

    そーなんですね!!
    ありがとうございます!m(*_ _)m
    気長に待ってみますね(´∀`*)

    • 1月22日
ひな

検診で聞く体重は結構誤差があるようですよ😉

本当にお産に関わる位の大きさになると、病院から産道を通れるかレントゲンを撮ったり、計画出産にするか帝王切開にするかと相談があると思います。

ちなみに、長男が予定日二週間超過で3,500㌘以上あると言われてレントゲンを撮りましたし(影響ないのか心配でしたが😵)結局入院して促進剤使って産みました。
それでも3日かかりましたが…(>_<)
生まれた赤ちゃんは3,772㌘でした(笑)

  • にゃぁ

    にゃぁ

    大きいですね( °_° )
    相談があるまでは気長に待ってればいいですかね(´∀`*)
    ありがとうございます!

    • 1月21日
🔰はじめてのママリ🔰

事前の診断とは15%くらい重さが違うこともあるらしいですね!
私も大きめベビーがお腹にいますが、病院では、小さく生まれてくるより安心でしょ、と言われます。

焦らず、時が来るのを待てばいいと思いますよ(*^-^*)

  • にゃぁ

    にゃぁ

    たしかにうちも言われました(´・ω・`)でも大きいのも怖くなります。。
    焦らず待ちたいと思います!!(❁´ω`❁)

    • 1月21日
ひなろっく

私も直前のエコーでは3200g予定でしたが、
38週5日に生まれた娘は2600gでした(^_^;)))
案外誤差があって驚きました!

あと焼き肉食べに行ったら破水したので、外食いかがですか?笑

  • にゃぁ

    にゃぁ

    そんなに誤差があるものなんですね!やっぱりそんなにお腹出てなかったですか??(´;ω;`)
    焼肉がいいのか、外食がいいのでしょうか??
    昨日焼肉行っておけばよかった(笑)( ・∇・)
    ありがとうございます!!

    • 1月21日
  • ひなろっく

    ひなろっく

    お腹はそれなりに出てたと思います(;`・ω・)ノ

    ネットで陣痛が来るジンクスに焼き肉が良いって書いてあったのを思い出して行ったんですよね(^_^)

    偶然かもしれませんが、結果きたのでびっくりです!笑

    • 1月21日
  • にゃぁ

    にゃぁ

    そーなんですね!!
    最近お腹が小さくなってるような気がして(´・ω・`)でもちゃんと体重は増えてるんですよ(。´・ω・)
    焼肉連れて行って貰おうと思います!!(´∀`*)

    • 1月22日
  • ひなろっく

    ひなろっく


    是非とも!笑
    どちらにせよ、産後は焼き肉は行きづらいともおもうので、
    思いで作りにも行ってみてください(* ´ ▽ ` *)
    安産を願ってます!✨

    • 1月22日
にゃぁ

めちゃめちゃ、大きいじゃないですか!!( °_° )
一人目でそんなに大きいとやっぱり大変でしたよね?陣痛に2日も耐えれる自信がありません:(´◦ω◦`):ガクブル(笑)
でも気長まってみます(´∀`*)
ありがとうございます!!