※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が熱を出しています。鼻水を吸ったりおしゃぶりをして寝ないと起きてしまいます。同じ経験のお母さん、どう対処したらいいでしょうか。

熱出ている11ヶ月娘なんですが、寝ている時鼻水吸ったりするのと、おしゃぶりがないと寝れないのでおしゃぶりしたままでびっくりしたので寝てる時びっくりして起きちゃいます😢
心配なのと早く治ってほしいので同じような経験をされたお母様どうしたらいいか教えてください

コメント

ママ

ごめんなさい、、💦どういう意味ですか??
鼻水出てておしゃぶりするとびっくりしちゃうってことですかね?(><)
鼻が詰まってる中おしゃぶりすると口呼吸も出来ないから、苦しいとかですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい娘のこと心配すぎて文がごちゃごちゃでした💦

おしゃぶりをしていなくちゃ寝れないのですが、おしゃぶり+鼻水自分で吸っちゃって、息ができなくてびっくりして起きて泣くのエンドレスで私も娘も全然睡眠してなくて...何か対策教えてほしいなと思い質問させていただきました。びっくりする時息してないんじゃないのかってレベルで足バタバタしてて😢

• 4月3日

鼻水を吸ってるのに、おしゃぶりしてて大丈夫か?ということでしょうか?
娘も今でも寝る時はおしゃぶり必須ですがそのくらいの時に鼻水風邪なりました😂
自分で口で息しながらおしゃぶりして寝てましたが、少しでも鼻通りをよくしようと寝かせるのは抱っこで寝かせて完全に寝たら外す。後は薬を飲んでひたすら待つって感じでした。
看護師に教えてもらったのですがベポラップ!塗ると鼻の通りがよくなるようなので使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい娘のこと心配すぎて文がごちゃごちゃでした💦

おしゃぶりをしていなくちゃ寝れないのですが、おしゃぶり+鼻水自分で吸っちゃって、息ができなくてびっくりして起きて泣くのエンドレスで私も娘も全然睡眠してなくて...何か対策教えてほしいなと思い質問させていただきました。びっくりする時息してないんじゃないのかってレベルで足バタバタしてて😢

ベポラップ‼️調べてみます🥹ありがとうございます

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

おしゃぶりしてる、ということは
鼻が詰まってなくて、
鼻呼吸してませんか??
鼻が詰まって呼吸できなかったら
おしゃぶりさえもキツいのではないかなと思います🤔
おしゃぶりが外れても熟睡してるときに、吸引しないとビックリするんではないでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水は吸引機で吸ったりしてるのでいびきかきながら寝てるって感じで鼻呼吸しながら寝てます!急に思いっきり吸ったりしてびっくりしてます。

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分、大人でも寝てるときにされたら、びっくりして起きますよね😅
    風呂上がり直後、とかは難しいでしょうか??

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てる時には吸引機はしてません💦
    寝る直前にやってます!自分で鼻水吸っちゃってびっくりすると言うことです。ややこしくてすみません。

• 4月3日
ゆずママ👶🏻🍼

去年の年末に娘も鼻風邪になり、同じくおしゃぶり無しで寝れないので大変でした💦💦

頭元に折り返したタオルを敷いて、少し高くしたら鼻の通りが良くなると聞いたので試したけど効果なく。。

かと思えば、頭では無く肩の下らへんに高さを作ってあげると良いとゆう事も書いていたけどそれも効果なく。。

仕方なく夜中は数回「ちぼじ」で鼻水を吸っていました😓

それでもまた鼻水がズビズビなってきて、おしゃぶりも上手く吸えなくて夜中に泣いてしまうのが数日続き。。

最終的には縦抱きしてソファーにもたれながら寝かせていました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘も高さ作ってあげても効果なく...最初の1日目以外は長時間寝てくれました😿

• 4月5日