※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那は家事も育児も手伝ってくれる素敵な人だけど、夜は自由時間を楽しんでいるのが気になる。産後の疲れもあり、自分の時間が欲しいと感じている。

吐き出させてください...

家事も育児もとてもよく手伝ってくれる旦那で、2人目生まれる前はほんとに自慢の旦那でした。

共働きなので早く終わった方がご飯作って、トイレ掃除も気付いた方、お風呂掃除とゴミ出しは任せて、掃除機かけは私がして、子どももパパ大好きで、旦那になにも気にすることなく預けられて、完璧でした。

2人目が生まれて私は1ヶ月弱里帰りをして、その間も上の子と2人でいてくれて本当に助かりました。

2人目は混合栄養だし育休だし私がずっといるのは当たり前です。それでも買い物に行きたい時にミルクお願いして、子ども2人見て待っててくれます。本当に本当に文句ない旦那です。

でもどうしても気になってしまいます。夜上の子が寝てから旦那は自由時間です。もちろん仕事してるのでゆっくり過ごしてほしいです。でも私が寝かしつけている隣の部屋でテレビの音がして、お酒飲んでお菓子やつまみを食べていて、ずるいと...
私はとにかく寝ることが大事だし、汚い部屋にはいたくないから掃除もしないといけないし、夕方になれば上の子が帰ってきて、夜ご飯の準備をして、私が自分のことする時はいつ頼もう?こんなに何個もお願いしたら休めないし、また次の週にお願いしようかって考えているのに、毎日自分の時間があって羨ましいと...
なんでこんなことも許せないのかと悲しくなります。
でも産後のせいですよね。
世のお母さんも我慢して頑張ってるんだからって思わないといけないけど、やっぱりしんどくて🥲

書き出して少しゆっくりしました

コメント

マメ太郎

私も産後、旦那が休みの日に遊びに行くのが許せなくて、悲しくて辛い。このままだと嫌いになっちゃいそう。と打ち明けました😭
向こうは、ごめん。遊びすぎた。と反省してくれました😂
一日中遊びに行ってるわけじゃなくて、2・3時間だったのに(笑)
その時に自分の気持ちを考えてみたら私の場合は、向こうだけ自由でずるい!より私の頑張りを認めて感謝して欲しい!!と言う気持ちの方が強かったです。
寂しかったんだと思います😭
今は子供達をおいて自分の好きな事をできるようになりました💕
だんだん手がかからなくなりますもんね🤤

旦那さん優しそうだし、怒ると言うより私は今こんなに辛いんだよ〜って話してみたらいいと思います😊
我慢する必要ないですよ!!

毎日おつかれ様です😊