※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の息子が新しい学年で友達に無視されていると言ってきた。先生が移動になり、元気がない。保育園の先生に相談すべきか心配。

5歳の息子です。
今日から年長さんになりました。2年間担任をしてくれた先生が移動になり、少し元気もないです。
今日、息子がお友達がみんな僕のことを無視する。だから僕は1人で遊んでるんだと言ってきました。でも帰りに同じクラスの子を一緒になるとグラウンドを一緒に走り回ったりタッチしてまた明日ねーっと仲良しだと思っていたので、今日その話を聞いて少し心配です。
保育園の先生にも聞いた方がいいと思いますか?
みなさんのお子さんもそのような時期ありました?

コメント

まる子

うちの5歳の息子も、保育園嫌アピールをしてきます。
うちの場合は、保育園楽しく無い、保育園のご飯美味しくなかったと言います。
本当は行きたく無い日もあるけど、行ったら行ったで楽しんでいます。
毎日楽しいことばかりでは無いと思います。親としては、幸せに過ごしてほしいけど、逞しくも育ってほしい。
本心は、母に甘えたいんです。休んで良いよって言ってほしい。本人の理想は家でYouTubeを見たいとか、お母さんと遊びたいとか、おばあちゃんちに行きたいとか、そういう休みの日の事を考えてます。
でも、保育園は好きとか嫌いとか関係なく行くものだと言うことも、年齢的に分かって来ています。
うちの場合は、あと何日でお休みなのか、休みになったらどこに行きたいかなど、楽しく話しているうちに、気持ちが前に向きます。