※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が夜に手足をバタバタさせることがあり、心配です。同じ経験をされた方はいますか?

そろそろ生後3ヶ月になる息子は夜寝ている時に手足バタバタが激しいです。
音とか刺激がなくてもバタバタするので、モロー反射ではないと思います。

手の力が特に強く、ベッドに手を打ちつけた時、ドンっと音がするくらいで…
発育に問題ないかというところと、そんなにバタバタしてちゃんと寝てるのか心配になりました。

同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

ねこまんま

うちの娘もその時期は寝てる時両足をバタンバタンしてました!もうベビーベッドが揺れるくらい力強くてびっくりしましたがだんだんとやらなくやりました。多分足を認識したら次第にしなくなりました!無意識に足腰を強くしてると聞きました!今1歳5カ月ですが問題なく育ってます(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かなり活発な娘さんだったんですね!問題なくて育ってるとの事で、安心しました😮‍💨

うちはまだ手を認識してないので、そのうち落ち着きますかね〜
    見守りたいと思います!

• 4月4日